※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

10ヶ月の離乳食で、たんぱく質を分けた野菜レシピのおすすめはありますか?手づかみ食べのアイデアも教えてください。

離乳食(10ヶ月)で野菜のレシピのおすすめてありますか??たんぱく質が多くなると便秘になりがちなので、たんぱく質は分けてあげたくて...インスタで見るレシピはたんぱく質と混ぜるものが多いので野菜系のおすすめないですか!😭
また手づかみでもおすすめあれば教えてください...

コメント

ままり🐈‍⬛

野菜スティックは毎日食べてました。
大根、にんじん、ブロッコリーがメインです。
炊飯器で一気に作ってました。(ブロッコリーは別で茹でるか終盤に投入)

あとはトマトペーストとベビー用のコンソメを使って、ミネストローネ風も作ってました。
私はツナやお肉も入れてましたが、無しでもいいと思います!
トマトペーストなしで普通に野菜スープもありです!

ママリ

ラタトゥイユよく作ってました!(今も)
色んな野菜入れれて(ピーマン、なす、ズッキーニ、たまねぎ、にんじん等)そのままでも、米、パスタ、うどんに混ぜてもあげれて万能です🍅
ツナとか別でストックしてて逆にタンパク質足りない時は入れたりもしてました!
手づかみは、かぼちゃコロッケとか作ってました🎃
かぼちゃと玉ねぎレンチンして小さく丸めて、パン粉をフライパンで空焼きしてきつね色になったらかぼちゃにまぶすだけです!
ジャガイモでもできますし、鶏ミンチ入りverも美味しいし大人でも食べれます🥰
あとシンプルにじゃがいものおやきが大量生産できて汚れずらかったです!にんじん、玉ねぎのみじん切りも入れて青のり、トマトペースト、きな粉等で味変してました!