※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

安定期の安産祈願に行きます。5千円で持参し、神社印とお祓いを希望。実用的な帯を購入し、画像のものを検討中。帯のカジュアルさが気になります。

安定期に入り、戌の日に安産祈願に行きます!
1万円以上納めると帯もいただけるそうなんですが、5千円程度にするつもりなので持参します。
神社印を押してお祓いしていただけるようなのですが、その場合どのようなタイプでも大丈夫なのでしょうか?さらしのようなものでないと印が押しにくいのかなと思ったりしますが、できれば実用的なものを購入したいと思っています(^ ^)
画像のものを購入検討していますが、神社に持っていくにはカジュアルすぎますか?同じような方いらっしゃいましたらどのような帯を持って行ったか教えてください(^-^)

コメント

ととろ

私もネットで買った、まぁさんが載せてる画像のようなガードルタイプの腹帯持っていって印押してもらいましたよ〜〜❣️
わざわざ風呂敷に包み直していきましたが、神社に着いたら風呂敷から出してくださいと言われ、包んだ意味ありませんでした!笑

そして祈願してもらった腹帯も持って帰った後、1回も使いませんでした!笑

• ma

ma

ありがとうございます♡
    風呂敷に包むなど知りませんでした!気休めでもそういうの必要かなと思うので調べたいと思います(^-^)
    友達も使わなかったって言ってました!笑

• 7月12日

私も写真の腹巻持っていくつもりです😊実用的なものの方がいいとおもいますよー👍

• ma

ma

ありがとうございます♡
    私もこのタイプにしようとおもいます(^-^)

• 7月12日
ららみ(母乳チョロリ)

私も同じようなタイプのものを買いました😄
こんなんでいいのかな?もっとかっちりした方がいい?💦と考えていたので
ちょうど質問して下さってありがとうございます😊✨

• ma

ma

いえいえ!!質問するのもなーと思ってましたが、些細なことが気になりますよね(^-^)
    お互いこれから頑張りましょうね😚

• 7月12日
ゆちょぼ

私、この間の月曜に行ったのですが、写真のようなサポートタイプもって行きましたが腹帯もってるとか聞かれなかったので祈願後に聞いてみたら、持っていけばご朱印は押してくれるけど、洗うと落ちるのよね笑
って言われました(*´꒳`*)
代わりに、祈願して頂いたお札を一回腹帯に挟むだけでもいいみたいですよ😆
この時期は特に暑いので、着けても汗かくので仕事中だけ巻いてます💦💦

• ma

ma

確かに‼︎洗ったら落ちますよね💦
    結構つけてない子多いみたいで、とりあえず祈願できればいいかなと思ってます😂

• 7月12日
すみっしー

全く同じものをパッケージから出して持っていきました!

さらしの方が良いかなと迷ったのですが、せっかくならつけたいと思ったからです(あと私はさらしを自分でつける自信が無かったので💦)
使用しているうちに御朱印はどんどん落ちてしまいましたが、かすかに残っている御朱印を見る度「守ってくれてありがとうございます」って気持ちになってます✨

ちなみに祈願後使用前に、御朱印のきれいな状態の写真は残しておきました!

• ma

ma

同じものということで心強いです(^-^)購入したいと思います!!
    さらしは本当に祈願用って感じになってしまいますよね💦

• 7月12日