※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりーママ
子育て・グッズ

娘が仰向けで足の力だけでずりばいみたいに移動するようになりました。みなさんも同じ経験ありますか?

仰向けでずりばいみたいに移動しますか?!

もうすぐ5ヶ月の娘ですが、まだ寝返りをしません。
ですが、昨日から仰向けで足の力だけでずりばいみたいに移動するようになったんですΣ(・ω・ノ)ノ!
いつの間にか移動してマットから頭が落ちてました!!

みなさんはそーゆー時期ありましたか??

コメント

みみちゃん

あります!今そうです!足で蹴って移動してほっとくとどっか行ってます(笑)うつ伏せにしててもそうです!目が離せないですよね〜ズリバイとはちょっと違うと思いますがありますよ〜(^^)ちなみにうちも寝返りまだでーす!だいたい5〜7ヶ月でするみたいです!まあ平均的ですし、それより早い子もいれば遅い子もいますよ〜(^^)

ママリ29

1ヶ月ちょっとですが、足で蹴って移動したりしてます!添い寝してたら蹴って寄ってきたり(^^)
前に動きすぎてタオルケットを顔にかぶってたことがあるので、こわかったです(>_<)

1ヶ月後半ぐらいからやってます💡
助産師さんが言うには足の力が強いとそうなるらしいです💡

ほまりママ

うちも1ヶ月すぎてからやってましたよ〜
ベビーベッドの枠に到達してて焦りました!

華恋ママ

うちの子も1ヶ月ぐらいからしてましたよ。産まれた時から凄く足の力が強いです(´罒`*)✧"今は、うつ伏せで進むか寝返りでゴロゴロ移動してますね♬

ちくたく

子どもではなく妹ですが、よく仰向けで足のみで移動していました。
それに慣れたようであまりハイハイしなかったとのこと。。
いつの間にか壁際まで行き、壁紙を隅っこから剥がしていました…。

ちなみにこの動きが楽しくなってしまうと、後頭部の髪の毛が薄くなります。
もちろん歩くようになったら戻りましたが…お気をつけください!

りりーママ

あるんですね〜♪うつ伏せでもやるんですか!すごーい♡
寝返りの平均は5〜7ヶ月なんですね!同月齢の集まり行った時に半分の子が寝返りしてたから遅めだな〜って思っちゃってました(*_*)

りりーママ

そんなに早くからやるんですね〜!!
うちも今朝添い寝してたら頭突きしながら寄ってきました(笑)
タオルケットは恐いですね!気を付けます(´×ω×`)

りりーママ

早いですね〜!!
足の力の強い子が比較的やるんですかね~o(´∀`)o

りりーママ

そんな早くから!!
いきなり移動してるから焦りますよね(*´艸`*)

りりーママ

みなさん早くからやってるんですね~!うつ伏せかゴロゴロ移動もしだしたら目が離せないですね(*´▽`*)

りりーママ

仰向けで覚えたらそればっかりやりそうですもんね(´ー∀ー`)
壁紙剥がしたりしちゃいそうですね〜!恐ろしい(ll゚ω゚)
後頭部ハゲるだろうなーって思ってました!女の子だからあんまりハゲて欲しくないけど、本人が楽しんじゃったら仕方ないですよね(´^ω^`)