※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

一歳の息子が胃腸炎で入院中。水下痢でオムツ漏れが多く、メリーズのパンツMを使用中。漏れを防ぐオムツのおすすめが知りたい。

どなたか助けてください😭
もうすぐ一歳になる息子が、胃腸炎による嘔吐下痢で入院中です。私も付き添い入院しています。
💩がものすごい水下痢で量も多く、ソッコーで漏れてしまいます…😂ペットシートも敷き詰めて対策していますがすごい勢いで消費していますし、病院の紙シーツ(有料で1枚300円)も何回変えてもらったことか…。

体重は8.7㎏くらい、全体的に細身の子で、いまはメリーズのパンツMを使っています。メリーズは大きめと聞くので、太ももあたりから漏れちゃっているんでしょうか😓
シャバッシャバな💩なのでどのオムツでも漏れやすいとは思うのですが、比較的漏れづらいオムツがあれば教えてください…。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ムーニー意外といいです!
うちの娘も一歳で8キロ弱くらいですが
テープタイプを使っているけど
あまり漏れないですよ!!
下痢を良くしますが漏れることはまれです!

• まる

まる

コメントありがとうございます😂
    パンツではなくテープですか⁉︎きつく締められるからよいんですかね💦
    オムツ替えの時動き回らないでじっとしてくれますか?😥
    ムーニーのパンツならいま家にあるので持って来てもらおうかなと思ってましたが…ちょっとテープも検討してみます!!ありがとうございます!!

• 7月12日

退会ユーザー

娘はまだそんな立ったりする子じゃないのでテープのがはかせやすくて…
    それとお腹周り調整出来るからいいですよ!

もれない方法早く見つかるといいですね!

• 7月12日
  • まる

まる

色々試してみます😂ありがとうございます‼️

• 7月12日
amama

今8ヶ月で8キロですが、パンパースのパンツLを使っています!
Mだと容量的に漏れやすくなってるのかもですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
パンパースは割とハイウエスト気味なので、水っぽくても漏れにくいのかな…と!

息子さん、早く良くなるといいですね(´;ω;`)

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    パンパースのパンツL!体重がまだなのかな〜〜と候補からはずしてました💦たしかにカバーできる範囲が広いとよいかもしれません🤣ハイウエストも素敵❗️
    買って来てもらいます〜ありがとうございます‼️

• 7月12日
  • amama

amama

うちの子お腹が圧迫されるとすぐに吐き戻してしまっていたので、7ヶ月から既にLサイズ愛用しています(´∀`*)
    生まれてからほとんどをパンパースで過ごしていますが、一度も漏れたことありませんよ✨

ちなみに2種類あって、紫パンパースの方がサイズが小さめで、すぐに変えないとお尻に💩がカピカピになって張り付いてしまう事もある位吸収率が良いです!すぐに変えれるなら水っぽい場合紫のが良いかなと!

緑パンパースは、吸収率は紫程ではないですがお値段が安いのでコスパ◎です!
    夜は10時間以上変えない時でも漏れません(o^^o)うちの子は緑愛用中です🙌

• 7月12日
  • まる

まる

本当ですか(´⊙ω⊙`)
    パンパース、紙っぽいのがなんとなく気になって、たまにしか使ってませんでした💦パンパース、ポイントも貯められるし良いですよね😆
    紫は新生児のときに使ったきりでした‼️そっか、いまこそその吸収力の出番ですね(笑)
    もー今日はオムツ買いまくります。メリーズ投げ捨てたい気分です(笑)

• 7月12日
  • amama

amama

確かに緑は紙っぽいですw
    まさにそれですね!✨ちゃんと吸ってくれたら嬉しいですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

まるさんも、体に気をつけて看病頑張って下さい🙌💓

• 7月12日
zu

パンパースの新しく出たLサイズオススメですよ。
早く良くなるといいですね😢

• まる

まる

コメントありがとうございます‼️
    おぉ、やっぱりパンパースのLがよいんですね(´⊙ω⊙`)新しくなったんですねー‼️
    さっそく買ってきてもらいます😂ありがとうございます‼️

• 7月12日
  • zu

zu

ほんとつい最近また新しくなりましたよ(^ ^)
    左側が新しいパンパースですが、おしっこ溜まっても服などに湿った感じもなく吸収性も良くてまだオムツかぶれしてません(^ ^)
    確か箱で買ったら薄い水色の箱で、パックなら薄い水色で女の子がこの柄のオムツしてます!
    まだ、出たばっかなのであるかわかりませんが新しい方のがオススメです❤️

• 7月12日
  • まる

まる

調べてみたんですが、肌へのいちばんパンツってやつでしょうか⁉︎しまじろうじゃなくて北欧柄なんですね(笑)
    すごく詳しく本当にありがとうございます😭
    なんとか買えるとよいんですが…💦ちょっと近くの薬局とかみてもらいます‼️

• 7月12日
  • zu

zu

しまじろうの方もありますが、
    そちらは合わないので使ってないです!笑っ
    なんか、柄がダサいですが肌触りびっきりしちゃいます😳
    買えたらいいですね😢
    あたらい方が買えなくても一個前の買えたらいいですね🙏🏼

• 7月12日
  • zu

zu

買ってきてもらう時に写真あれば楽かなと思い、写真探してきました!

これが新しいデザインで、
    古いのは白いパッケージです(^ ^)

肌への一番パンツです♪

• 7月12日
  • まる

まる

わぁーご親切に画像まで😂ありがとうございます‼️
    こちらの画像を参考に私も探してみたのですが、これはテープタイプでしょうか??パンツタイプはこちらのもので間違いないでしょうか?💦せっかく貼ってくださったのにすみません💦

• 7月12日
  • zu

zu

そうです!すいません。テープとパンツタイプまでは目がいかず、、。
    なんか形が違うなーとは思っていたのですが、

そちらの写真で間違いないです😳

• 7月12日
  • まる

まる

いやいや!こちらこそ細かいとこまですみません💦
    こちらで探してみます😂ありがとうございます‼️

• 7月12日
雪月花

上の子がオムツで水下痢だった時はオムツの中に夜用ナプキンを少し後ろ側に張り付けてはかせてました。
オムツの重ね履きやレジャーシートの上にタオルを引いてみるとかはいかがでしょう?
汚れればタオルは洗濯、レジャーシートは拭いてまた別のタオルを敷いて。
タオルが大量にいるかもしれませんが。
タオルなしだとレジャーシートが肌に当たって貼り付く感じで気持ち悪いかもしれませんので。

• まる

まる

…ナプキン‼️重ねばき‼️
    ちょっと目からウロコでした〜〜(´⊙ω⊙`)なるほど。そんな方法もあるのですね。
    レジャーシートはたしかにやったほうがよいのかな…😓
    もう寝返りがすごくて、漏れる時は前側、後ろ側、横から…と全方位で困ってます(笑)夜中私も寝てしまっているときに大量に出て派手に漏れてしまい、布団も数枚潰されました…
    今日はちょっと対策考えます‼️

• 7月12日
きよ

病院に軟便パットというのはおいてませんか?
大人用ですが、カットして使えば吸収力はすごくよいですよ

• まる

まる

軟便パット(´⊙ω⊙`)そんなものがあるんですね〜〜‼️たしかに吸収力半端なさそうです(笑)
    大人用ということは介護とかでもつかえるやつですかね?

夜中に病院の布団にも💩をつけてしまうなど何回も迷惑をかけてしまい…看護婦さんにはなんとなく頼みづらいので、ちょっと薬局に行って介護用品見てみます(笑)

• 7月12日
  • きよ

きよ

はい、病院でしか売ってないかもしれませんが…

• 7月12日