※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
妊娠・出産

12週3日の妊婦が、夢で大きな鏡にひびが入る夢を見て、起きたら下着が濡れていた。前期破水の可能性があるか不安で、病院に行くべきか迷っている。流産の可能性はあるか心配。

相談です!現在12週3日の妊婦です。

今日久々に夢を見て、大きな鏡と床にも鏡があり、ひびがはいる夢を見ました。
気になって夢占いで見てみると大事な人との別れや離婚など精神的なダメージがとても大きい事が起こる…や、大きな鏡にひびがはいる夢は大病を患い、手術することになるかもしれない。etc…書いてありました。

起きると下着やズボンが濡れていて、初めは息子がおしっこもらしたかな?と思ったんですが、私の下着まで濡れているし、布団を触ってもどうやら息子ではない様子…。
起きた時凄くトイレ行きたかったので自分がお漏らししてしまった?!😰と思ったんですが、さっきの夢が気になって…

あり得るのか?と調べてみたら、前期破水というのがあり、破水だったのかな?と、急に心配になってしまって💦臭いは特になかったと思うんですが、それも人それぞれ…とあって。。
次の検診は31日の予定で、今日は仕事。明日は夜勤なので、今日か明日か病院行くか迷っています。

今は下着を交換して様子見ですが止まってるようなら様子見で良いのか、早めに病院行った方が良いのか…どなたか分かるかたいらっしゃいますか?

腹痛や出血はないけど、、、流産の可能性はありますか?

コメント

ぷーさん

心配なので病院にいきます(;_;)(;_;)

• チョココ

チョココ

心配…ですよね(^^;ただの尿漏れかなぁ?と思いたいけど1人めの時はなかったことなので。。

• 7月12日
  • ぷーさん

ぷーさん

病院にいってなんもなければそれで安心できますし!!

• 7月12日
  • チョココ

チョココ

そうですよね。何か病院行くのも怖くて先延ばししたくなってしまっているのかな?💦💦

• 7月12日
  • ぷーさん

ぷーさん

あーそれもわかる気がします(;_;)(;_;)

• 7月12日
たろ1230

流産の可能性は分からないですが
なにの水か分からない以上病院行った方がいいかと(´._.`)
下着も一応濡れてる事ですし(´•ω•ˋ)
ずっともやもやしてるのもあれですしね(´._.`)

• チョココ

チョココ

そうですよね。明日でも大丈夫なら明日でも良いかな?と思ってしまって(^^;

• 7月12日
チョココ

病院に電話して念のため来た方が良いとの事で、やっぱり気になって受診してきました!
破水してる感じはなく、水っぽいおりものが出たのだろうとのこと(ちょうどおりものが増える時期でもあるとの事)で赤ちゃんは元気に動いていて安心しました!相談聞いてくれてありがとうございました!(。・ω・。)ゞ