※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学1年生の水泳授業は水慣れから始まるのでしょうか。ビート板は使いますか。

小学1年生でもうすぐ水泳の授業が始まります🩳
保育園でスイミングはありましたが、あまり好きでは無く
水に顔をつけるのも手をお椀型にして水を溜めてその中につけるのがやっとみたいです。

小学1年生の水泳の授業は水慣れから始まりますか?
ビート板とか使いますか?

自分の時のことは忘れてしまいました💦

コメント

うそよ🥺

うちの学校は水慣れならスタートです😊
1~2年は浅いプールで歩いたり、水に顔をつけてみよう!と挑戦してみたり、バシャバシャかけあったりしてたと息子から聞きましたし、先生もそうに言ってました!

息子もスイミングやってないし、幼稚園では水を3センチくらい入れたプールで遊んでたくらいですがなんとかやってたみたいです🤣
3年からビート板を使ってると言ってました😊

  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます😊
    それを聞いて安心しました!

    本格的に大きなプールで泳ぐのは初めての子もいるだろうし、まずは水慣れからですよね✳︎

    • 17時間前