※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiii
妊娠・出産

育児環境について相談です。実家には喫煙者がおり、犬も飼っています。出産後の環境が心配です。旦那さんのところに行くにも難しい状況です。喫煙環境でも赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

現在27wの初マタです!育児環境についての相談です!
旦那さんの仕事の都合で離れて暮らしており、私は今実家にいます。実家には両親、妹がおり、寂しくなく、難なく過ごせてはいます。
しかし、両親はヘビースモーカーで現在も私の近くでは吸いませんが換気扇の下で吸います。犬も2匹飼っています。
部屋は妹と共同で、1人の空間はありません。
こんな状況で出産後赤ちゃん育てていいのか悩んでいます。
旦那さんのところにいくにしても、産後すぐにとはいかないと思います。飛行機乗らないといけないので…
換気とかちゃんとすれば喫煙者がいる環境でも赤ちゃんは大丈夫でしょうか???
旦那さんは来年帰ってくる予定なのであと1年我慢すべきかどうか悩んでいます。

コメント

RY ♛ Mama

喫煙者いますよ!!
部屋もヤニだらけになったら嫌だし
換気扇の下と言うかキッチンで
吸ってます!!
私なら01年ぐらい我慢します!!

産まれるまでは別に気にしないタイプでしたが産まれてからはタバコ吸われるの換気扇だとしてもいやになりました!あと共同の部屋だと妹さん仕事などされてたら寝不足なると思います😗