※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

手荒れしているお母さんはおられますか?私は数年前から手荒れに悩まされ…

手荒れしているお母さんはおられますか?私は数年前から手荒れに悩まされて皮膚科に通っています。薬塗って綿の手袋して寝る時もあるんですがなかなか面倒でサボったりしていたら痒くて痒くて😭続ければいいものの面倒くさがりなので治りません😔
洗い物の時はゴム手袋をしてるんですが、哺乳瓶など子供の物を洗う時は素手で洗っています。パックリ割れとかもあって痛いのですが同じような方はいませんか?普段どのようにされているんですかね??やはりクリームを塗るしかないのかな??

コメント

deleted user

私ではなく母ですが
割れたらかさむケア使っていました!!!

洗い物終わったらすぐに使える位置にプッシュ式のハンドクリーム置いておくと面倒じゃなく続くと思います(*´ω`*)

  • ままり

    ままり

    そうですね!1回試してみます😳👍

    • 7月12日
mimin

私も10年ぐらい悩んでステロイド使ってましたが、皮膚科の薬だけでは治りませんよ!
かならず洗い物は手袋、
肌に触れるものは全て無添加のものに変えたら、数年かかりましたが治りました!

  • ままり

    ままり

    やはり治らないですよね😢
    無添加のものですね。手荒れって面倒ですね😫

    • 7月12日
☆★

妊娠中位から手が痒いです。

たまにお薬塗ってます🌸☺️

  • ままり

    ままり

    掻いたら余計痒くなるって分かってるんですが掻いてしまいます😔

    • 7月12日
  • ☆★

    ☆★


    そうなんですよね😅💦💦

    お薬を定期的に塗られて乾燥しないようにされると良いかもしれません💡

    • 7月12日
もんしろ

私もずっとずっと手荒れに悩まされ、皮膚科に通い続けてました。指先のぱっくり割れ、痒み、かさつき...本当にもう治っては痒くなりの繰り返しでしたが、今は治りました!

私も寝る前の綿の手袋は続かず。やったことは洗い物はゴム手袋、野菜を洗う時、切る時はビニール手袋を使って、極力手を濡らさないこと。手を洗ったらすぐハンドクリームを塗っていたら、治りました!何ヶ月もかかったので根気が必要ですが😭

痒いし痛いし辛いですよね!

hana*

仕事柄、手荒れについて学んだりしております。

手荒れは、バリアのない状況になっているので、刺激を与えるとすぐ振り出しに戻ります。
皮膚科に通われているようなので、ステロイドは使われているかもしれないですが、一度健康な皮膚に戻すために、しっかりつかって、手袋などで刺激から守ってあげてください。
そして、こまめにクリームを塗ってバリアしておくことですね😣💦噂で申し訳無いのですが、馬油がいいとも聞きました😣

余談ですが、仕事でゴム手袋多用したりはないですか?もしあればラテックスアレルギーの可能性もあるかもしれません。

momocha

私も産後に手荒れが酷くて、半年くらいひどかったのですが、仕事辞めたのと、食器用洗剤を無添加に変えたら治りました。仕事のストレス、洗剤(除菌剤)どっちも原因かなぁ〜。と。

リフティー

私も妊娠してから手の痒みがひどくなりました😥
主婦湿疹じゃないですか?
私も主婦湿疹で皮膚科受診してステロイド剤貰ってからだいぶ楽になりました!
とは言え子供が小さかった時は哺乳瓶なんかはゴム手袋じゃ洗いずらいし、オムツ替えのたんびに手は洗うしでなかなか治らず…
一年近く悩まされましたがいつのまにかなくなってました!
体調の変化やストレスなど関係してるのかもしれません😩

ゆな

手荒れすぐします😵💦
昔からで多分親からの遺伝です(´。・_・。`)

ゴム手袋して洗い物しないと次の日くらいには痒くなって掻いてしまうの繰り返しです(´。・_・。`)!

洗い物の時はゴム手袋絶対して乾燥してるなと思ったらヒルドイド塗ってます🙆
夜寝る前だけ薬塗るようにしたら今のとこ大丈夫です⭐️