※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
ココロ・悩み

離婚経験者の方へ質問です。離婚の理由や慰謝料の取り方について教えてください。話し合いで和解した後に再び離婚の話が出た経験がある方もいますか?

離婚経験の方に質問です。

旦那の浮気やDV以外でどのような
ことで離婚しましたか?

離婚とゆう話を何回もして、けど
話し合いして和解してまた離婚の話がでて
ってゆう経験の方いますか?
いたら最終的に離婚した理由は
なんですか?

慰謝料を頂いている方は
何が理由で慰謝料をとれましたか?

失礼ですが教えて頂けると
ありがたいです。

コメント

りらっくま

元旦那が内緒で借金するような人だったので…😰
1度私が借金返してゼロにしたのに、また作ってたので、見切りつけました。

慰謝料はゼロです💦

  • 🤍

    🤍

    言いにくい内容の質問に
    答えて頂きありがとうございました😭

    見切りつけるときに
    悩んだことなどはありましたか?
    例えば旦那への気持ちや子供のこと
    など…
    もし答えれたら教えてください!

    やはりDVや浮気以外だと
    慰謝料取れませんかね?💦

    • 7月12日
りらっくま

元旦那との間に子供はできなかったので、その苦労はなかったですね。情は少しありましたけど…
あまり詳しくないですけど、離婚原因が明らかに相手になければ難しそうですよね😣
失礼ですが、また性格の不一致 とかですか?

  • りらっくま

    りらっくま

    性格の不一致ですか?の前にまたって入ったのは間違いです~💦すみません!

    • 7月12日
  • 🤍

    🤍

    今生後6ヶ月とゆうのは
    新しい旦那様ですか?😊

    また←笑いました!
    話すと長くなるので簡単に言えば
    生活困難・度重なる嘘って感じ
    ですかね😩

    • 7月12日
  • りらっくま

    りらっくま

    そうです。再婚してできた子です!
    嘘はいやです。私は産後の入院中飲みに行ってたことを隠されてました😒出産されて2ヶ月なのに大変ですね。ナイーブな時期なのであまり考えすぎないでくださいね!

    • 7月12日
  • 🤍

    🤍

    浮気やDVは全くないんですが
    小学生がつくような嘘が
    多すぎて…まさに狼少年です。
    今日も日雇いの初出勤で
    外仕事で熱中症と脱水症状で
    倒れ救急車で運ばれたみたいです!
    普通どんなことがあろうが
    心配するのが嫁の務めかも
    しれませんが今までも大袈裟に
    ゆって全然大したことない。
    ってゆうことが多かったので
    迎えにも行きませんでした。
    小さい嘘が積み重なると
    自分が本当にしんどいとき
    誰も信じてくれんよ。
    って感じです(´・ω・`)

    すみません流れで愚痴でした←

    • 7月12日
  • りらっくま

    りらっくま

    え、救急車で運ばれたのも嘘ですか?よっぽどかまってほしいのかもしれませんね😅
    でも嘘が日常茶飯事だと、嫌にもなりますね!

    • 7月12日
  • 🤍

    🤍

    実際救急車で運ばれて本当に
    危なかったみたいですが
    その連絡きたとき本人タバコ
    吸ってて…(音でわかった)
    え?吸える元気あるんぢゃん。
    て感じで(´・ω・`)
    相当構って欲しいし心配して
    欲しいし仕事行ってあたりまえなのに
    仕事行ってることを褒めて
    もらいたいみたいです←
    アホですよね(´・ω・`)

    段々信用が無くなってきて
    親も離婚しなさいと言ってきてて😂

    色々教えて頂きありがとうございました😊

    • 7月12日