※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
ココロ・悩み

おっぱいマッサージができないため、母乳が出るか不安。妊娠中から出ていた人は産後もたくさん出るのか気になる。36w過ぎても胸の変化がない。産後の経験談を聞きたい。

切迫早産のため、おっぱいマッサージはできないのですが
自分が本当に母乳出るのか不安です(;;)
よく妊娠中から出てた~という方を見かけますが、そういう方は産後もいっぱい出るのでしょうか?

妊娠してから胸が大きくなったという実感もありませんし、初期は張ってましたが今は全く張ってません!!
一応36w過ぎたらおっぱいマッサージ頑張るつもりですが、皆さんの経験談をお聞きしたいです(´•̥ω•̥`)💖

コメント

sちゃん

私も妊娠して胸が大きくなった実感はありませんでした(+_+)ですが出産後3日目でようやく出ましたよ💓吸わせ続ける事で出るようになります!母乳が出た時の感動は忘れられません〜〜出産がんばってください🍀

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    初期の頃に妊娠すればみんな胸も2カップくらい大きくなるんだよ~と看護婦さんに言われてたんで期待してました(笑)
    そしたら全然(°д°)

    出なくても吸わせ続けることが大事なんですね❣❣
    ありがとうございました😆
    私もその感動を味わいたいです💗
    出産頑張ります(•̀ω•́)✧

    • 7月16日
めけ

妊娠中は分泌液なので、母乳ではないんですけど、私は全く出なかったしマッサージもしませんでした。
サイズもほぼ変わらず…
ですが、完母でミルクは1回も飲ませた事ないです。

カナリ個人差があるのでなんとも言えませんが、友人はマッサージを頑張っても出なかったそうです。

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    完母素晴らしいです❣❣
    うらやましい(*´Д`*)
    私もバストサイズほぼ変わりません💦
    期待してたのに..(笑)

    やはり個人差があるのですね(;;)
    マッサージもとても痛いと聞きました!!
    頑張るだけ頑張ってみます(。••。)
    ありがとうございました❣❣

    • 7月16日
えりえりえり

私もマッサージまったくしませんでしたよ!
絞ったらじわっとでるかなー?くらいでしたけど産まれて何度も吸わせてるうちに1か月ころには完母になりましたよー♡

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    本当ですか(﹡ˆωˆ﹡)?
    切迫早産で点滴しての入院なんで
    もしかしたらマッサージする暇もなく産まれてくる可能性大なんですよね💦(笑)

    産後なかなか出なくても
    とにかく吸わせ続けて頑張ります(*´Д`*)♡

    • 7月16日
はらぺーにょ、22

マッサージ全然してなかったけど産んですぐ押したら出ました💡

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    マッサージしなくても出る人
    けっこう居るんですね❣❣
    産後どーなるか期待しときます(﹡ˆωˆ﹡)
    ありがとうございました😋

    • 7月16日