※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_shou_
ココロ・悩み

旦那に子供を預けて1~2時間出かけるのは、5ヶ月の息子がいても大丈夫でしょうか?

みなさん、子供を預けて1人で出かけたのはいつ頃ですか?
完母、5ヶ月の息子がいます。短時間、1・2時間程度なら、旦那に見ててもらって少し息抜きに出かけても大丈夫でしょうか…

コメント

ハル

2ヶ月に友達の結婚式出席で1日旦那に任せました(^_^*)
そこから月1〜3くらいで見てもらってましたよ!
旦那もそういう時間がないとって言ってました( ̄∇ ̄)

• _shou_

_shou_

うちの旦那さんも、見とくよって言ってくれてるので預けてみます!

• 7月11日
ぬん

完母です。
3ヶ月入ったくらいで美容院に行くため3時間半ほど実家で預かってもらいました。

• _shou_

_shou_

3時間半も大丈夫なんですね ⍨⃝!
    私も美容院に行きたくて…
    往復の時間とかも合わせると3時間くらいかかりそうなので少し不安で…
    実家なら母が見ててくれるし安心ですよね(> <)

• 7月11日
  • ぬん

ぬん

直行直帰でしたが母がおしゃぶりと抱っこで頑張ってくれてました🤣
    搾乳をあげてもらうのは実家だと難しかったので、万が一の場合はミルクを飲ませてもらうようにお願いして出ましたよ😭
    なんとなく旦那よりも母の方が安心で…笑

• 7月11日
  • _shou_

_shou_

たしかに旦那さんより母の方が安心です。笑
    私も母にも相談してみます!

• 7月12日
M(>᎑<`๑)♪

母乳の時間までに帰ったら大丈夫だと思います♡
厳しかったら,搾って行くとかですね😊

私は,2,3ヶ月頃~預けてました。
完ミってのもあったので…

• _shou_

_shou_

みなさん預けて出かけてるみたいなので安心しました( ˊᵕˋ )

• 7月11日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

たまには息抜き必要ですよっ♡

• 7月11日
  • _shou_

_shou_

最近少し疲れが出てきてしまって…
    1人になりたい欲が強いです。笑

旦那さんに預けて少し息抜きさせてもらいます!

• 7月11日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

私も息抜きしたいです😵笑

旦那さんに頼りましょう😆✨

• 7月11日
  • _shou_

_shou_

同じ気持ちの方いて安心しました😭!

• 7月11日
あや

全然大丈夫だと思いますよ。
うちは出生届を出しに行くために生後6日で母に預けて他の用事も済ませたので1時間くらい出かけていました。

• _shou_

_shou_

心配しすぎなのかもしれないですね(^^;;
    授乳の間の時間で用事を済ませて、少し息抜きしてみようと思います!

• 7月11日
na

生後二ヶ月か三ヶ月くらいのときに、旦那に預けて骨盤矯正に行きました!
完母なので、授乳後すぐ出かけて、また次の授乳に間に合うように急いで帰りました😓
リフレッシュできましたよ⭐︎旦那さんが良いと言ってくれて、信頼できるのなら大丈夫だと思います(^.^)

• _shou_

_shou_

私も旦那に見ててもらって整骨院は行ったりするのですが…
    おっぱいで泣いてないかな?とか気になってそわそわします。笑
    旦那さんは、見てるからどこか行きたいなら言って!って言ってくれてるので、少しの間みててもらってリフレッシュしようと思います。ありがとうございます😊

• 7月11日
りんご

産褥期があけてすぐ美容院いきました 笑

• _shou_

_shou_

すごいですね😳
    私はその頃まだフラフラでした。笑

• 7月11日
うるるん

友達の旦那が事故に遭い、お見舞いがてら行ったのが三ヶ月の時でした。

実母にお願いして、4時間くらい出てましたが、混合だったし大丈夫でした。

旦那に預けたのは、6ヶ月位だったと思います。今は1日空けても平気です。

• _shou_

_shou_

完母で、間隔がだいたい2時間なので少し不安で…
    1人で出かけたいというのもダメなのかと思い…

少し疲れが出てきたので、旦那さんに見ててもらってリフレッシュしようと思います!✶

• 7月11日
  • うるるん

うるるん

ひとりで出掛けちゃダメなんてことないですよ。

むしろ、毎日子供とベッタリだから少しは離れることも大事と思いました。

イライラしてても離れると愛しくなったり、子供に会いたくなったり…。

一人の時間でゆっくりすると体も心もリフレッシュ出来るから、大事なことと思いますよ。

私はまだ行ってないけど、そのうちひとりで温泉入りにいきたいと思ってます。

完母だとなかなか難しいけど、搾乳おいておければ、四時間くらいは行けるかな?と思います。

• 7月11日
  • _shou_

_shou_

ありがとうございます😢

哺乳瓶ずっと使ってなくて拒否しそうなので、授乳の合間、少しでも息抜きさせてもらえるように旦那さんにお願いしてみます!

• 7月12日
  • うるるん

うるるん

哺乳瓶だめなのかぁ…。それは搾乳あげることも無理だもんね。

でも1時間ひとりで外に出るだけでも全然違うから、是非旦那さんに協力してもらって、楽しんできてくださいね。

でも、哺乳瓶は慣れておくと、今後ストローマグとかは楽ですよ。

この間ママリで麦茶飲ますのにストロー使えなくて、哺乳瓶ダメで悩んでる方いました。

完母の子はやはりお母さんの乳首と違うからやなのかな?

• 7月12日
  • _shou_

_shou_

ありがとうございます😢!

そろそろ離乳食始めようかと思ってるので、ストローマグどきどきです。笑

生まれてすぐ病院では哺乳瓶でミルクあげてましたが、帰ってきてからは数回しかミルクあげてないので、その頃ですでに哺乳瓶だと嫌がってました。笑

授乳の間の時間だけで息抜きさせてもらえるように旦那さんに頼みます(> <)!

• 7月12日
ゆき

2ヶ月の時に旦那に預けて近所の温泉に行きました。マッサージとかしてもらって、2時間半くらい。リフレッシュできましたよ。

• _shou_

_shou_

私も旦那さんに預けて少し息抜きしてみます(* ´ ` *)

• 7月11日
  • ゆき

ゆき

たまには息抜きしたほうが子供にも優しく接することができると思いますよ。
    旦那も初めて息子と二人きりで大変だったけど、それなりに楽しく過ごしたみたいです。それに、ママの大変さもわかったって。

• 7月11日
  • _shou_

_shou_

そうですよね😢
    最近は、泣いちゃうと、すこしイライラしてしまう事も増えてきてて…
    旦那さんも息子と2人になれるの嬉しいかもですよね。笑
    思い切ってお願いしてみます!!

• 7月12日