※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママパンダ
雑談・つぶやき

旦那はいいな。いくら仕事してるとはいえ、お昼ご飯も集中して食べられ…

旦那はいいな。
いくら仕事してるとはいえ、
お昼ご飯も集中して食べられるし、
家に帰ったら、ご飯が出てきて、好きなように食べて、ソファでパソコンやりながらゴロゴロできる。
好きな時間に寝て、朝まで何も気にせず起きなくていい。
仕事終わりに、友達と飲みに行く事だって出来る。
息抜きできていいなーーーーーー
本当に育児って24時間休みってないんだって出産して実感。
産んでくれて、育ててくれた親に改めて感謝の気持ちでいっぱいになる。
子どもと過ごしてると、
ご飯なんて味わって食べてないから、何食べたかすらよく分からない。
お風呂だって、自分は急いでシャワー、のんびりなんて出来ない。
ましてや、友達とゆっくり話して過ごせる時間もない。
夜だって、朝までぐーーっすり眠れることもない。
子どもが寝たら、お皿洗い、洗濯物畳みが待ってる。。
もう一日が終わる時にはぐったり状態。

子どもが夜泣きしてる時に、食器も下げずにソファで寝てる旦那を見て、発狂しそうになったので、つぶやさせてもらいました!!

コメント

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

分かる!わかります!!(;o;)💕
本当に子供を妊娠、出産、育ててみて初めてこんなに大変だったんだなぁ、と実感しますよね(;o;)💦
たくさんやる事山積みなのに、時間は足りない。なのに、手伝ってくれない時は発狂しそうになりますよね😥!

主婦の仕事って、すごく大変な割にはお金は入らないし、休みなくて、本当にブラックだと思いますよ😂!
旦那と1日だけでも代わって、大変さを思い知らせたいと何度思ったか😂

でも、旦那さんもお仕事で疲れて帰って来て、家でもあーだこーだうるさく言われたら、休む場所がなくなってしまいます😥
なので、うまくおだてて手伝ってもらうようにしましょ💕
選択肢を何個かつくって、お願いするんです!
私は可愛くお願いする方法なんて、忘れちゃいましたが、その方法で結構手伝ってもらってます😂

• ママパンダ

ママパンダ

コメントありがとうございます😭💕
    本当に発狂しそうになります🤣
    頭を思い切りグシャグシャやりながら叫びたくなる時があります🤣🤣

本当ですよね😭
    いくら頑張っても誰からも褒められず、それに見合った報酬も得られず、こんな毎日いつまで続くんだろって思います💦
    ちょっと子どもの面倒見るだけで、アタフタする旦那を見ると、ため息です(笑)

イライラしでばっかりだと、旦那も帰って来ていい気分しないと思うので、なるべくニコニコを心がけたいです🤣今は無理ですが、、、(^_^;)
    夫のヨイショが得意な妻になりたいです🤣💕

• 7月11日
あや

分かります‼
育休中の自由のなさは半端なかったです!仕事に復帰して休憩時間に本を読みながらゆっくり昼ごはんを食べれたときはホントに幸せでした。笑
もうすぐ2人目が産まれるのでまた地獄の日々が始まりますよ~。
しかも旦那は単身赴任中…八つ当たりの相手がいないと困ります。

保育園に入れば多少は楽になります!今は適度に手を抜きながら頑張ってくださいね🎵

• ママパンダ

ママパンダ

逆に、専業主婦の私からしたら、育児と仕事の両立って本当にどうしてるんだろって思います😭💦
    ご主人も単身赴任中ですと、
    きっと、ほんっっっとに大変ですよね💦
    でも、やっぱり外に出て子どもと離れる時間があるっていうだけでも、気持ちは違うものなんですね😭✨

• 7月11日
mei

分かりますぅぅ!(*_*)
頭では、分かってるんですよね。
仕事だって、大変なこと。
家族を養うために、毎日働いてくれて、お給料もってきてくれて…、感謝したいんで、す、が!
そう思えなくなる、旦那の自由さ…

すべてが子供優先の24時間
煮詰まりますよね!
ママパンダさんが、育児も家事もちゃんと毎日こなしてるから、旦那さんも何も思わないんでしょうね!

ご飯の味なんて分からないし、昨日何食べたかも忘れますよね!
友達と子連れで出かけても、会話らしき会話はできないし、ランチなんて味わえない…
お風呂も睡眠もすべてですよね!
それに比べて旦那は…って思います

発狂したくなりますよね!
もう、愚痴ってストレス発散ですよ笑!

• ママパンダ

ママパンダ

そうなんです!頭では分かってるんです!
    別に仕事してる方が楽だと思ってるわけじゃないんですよね😭
    でも、でも、その自由な時間がズルい。私にはたった2時間ですら全てを放り投げられる自由な時間なんてないのに!と思ってしまいます😓

そうなんですよね💦
    子連れランチしてても、結局子どもがグズらないように必死になって、上の空で会話しちゃったり、食べた物も覚えてなかったりですよね(笑)

旦那の自由な姿を見てると悔しくて涙が出そうになります🤣🤣
    愚痴らないと本気で発狂してお皿とか投げちゃいそうでした!😛

• 7月11日
  • mei

mei

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 7月11日
love4kids

わかる!!
仕事の飲み会や接待ゴルフも気疲れするのもわかる!理解してる!
けどー、
自由やなーって思ってしまう。
あるある。

• ママパンダ

ママパンダ

そうなんです!😭理解はしてるんです!
    理解はしてるし、お疲れ様とは思うんです!
    思うんですけど、それでも、やっぱり自由な時間があっていいなって思っちゃうんです😭😭😭
    何で私はこんなに子どもだけに尽くして生きてるのに、何であなたは!!って悲劇のヒロインの様に心の中で叫んでいます(笑)(笑)

• 7月11日
  • love4kids

love4kids

そんな時、ありますよね!
    私も何度もありましたよーっっ!

てか、今日もバタバタと子どもたちの晩ご飯用意して、おかわりーって言われて追加の餃子(焼くだけの手抜きやけど💦)焼いて、
    よし。座って食べよう♡と思ったら主人帰宅して‥また焼きの作業‥😭
    よし。って思ったら、末っ子が眠くてぐずり、抱っこ魔に‥😭💦
    結局、なんか私何食べたっけ?みたいな‥ま、味見したけどね!!(笑)

洗い物して洗濯してーゆっくりしよーって思ったら、途中で主人が足揉んでー、爪切ってー、テレビ見んの?って‥いやいや、忙しいねんって!!
    で、結局、主人は先に寝てるしっっ!!私はあなたの相手してたおかげで家事残ってるんですけど?!
    みたいな感じ、なう。です。(笑)

• 7月11日
  • ママパンダ

ママパンダ

わーー😭😭
    お子さんが多いと、その分大変ですね😭😭
    私なんて1人の子どもでヒーヒー言ってるのに💦
    本当に本当にお疲れ様です😭💕
    私も、夕飯が三食の中で1番手抜きしないので(お昼は子どものをつまみ食いとかです(笑))、夕飯ぐらいはちゃんと食べよーっと思ったら、主人の夕飯時間に合わせて用意したので、案の定、グズグズが始まり、、、結局白米を急いで食べて、子どもが寝た頃には味噌汁もおかずも冷めてるし、もう食べる気なくなりました。既に旦那はソファで寝てるし、、、な始末でした。。
    それで、発狂しそうになりました🤣🤣
    ゆっくり家事が出来るのも、やっぱり子どもが寝静まった後なので、寝てからも結局はあれこれやる事があるんですよね😓

それにしても、ご主人のマッサージや爪切りしてあげてるなんて‥‥素敵な奥様です😭💕💕💕

• 7月11日
  • love4kids

love4kids

逆にわたしが労ってもらって‥ありがとうございます!!

家事は時短!料理は下味付けて冷凍したり、焼くだけ、煮るだけ、炒めるだけなものばかり〜😅
    夏場は暑いからサラダ🥗や豆腐で一品追加して、味噌汁はたまに〜にしてしまってます😚
    で、最近は作りながら先に味見〜のついでにしっかり食べてます🤣なので基本立ち食いスタイル!(笑)
    子どもには座ってちゃんと食べなさい!言う癖にね‥いや、でもこっそり食べてるから大丈夫?

• 7月11日
mei

一緒ですね!😭
そう!ズルいという感情ですよね!

私なんか、旦那は片道1時間かけて通勤してるのさえ、羨ましく思うときあります…
全然大変なんですけど、その時間は自由じゃん!て思っちゃう…😓

疲れて帰ってきた旦那に、家でははゆっくりしてもらいたいんですよね。
でもなんかこう…堂々と自由にされてる姿が今はムリです😭
せめて、ありがとう、とか、食器を洗うまでしなくとも、水に浸しておくとか、気遣いや、心配りが欲しいです。
そうゆうの、できない旦那なんで、私も食器を割りたくなります。笑

• ママパンダ

ママパンダ

わかります!わかります!
    まさに私も今それです!!(笑)

その通勤中、1時間イヤフォンで音楽聴けてるだけで、羨ましいって本当に思います!!😭
    大変なんですけど、でも、今の私達からしたら、やっぱりそれも自由な時間ですよね😭
    それさえも、ズルイと思ってしまいます。

そうなんです💦
    仕事で疲れてるから、どうぞゆっくり休んでね💕
    みたいな感じの暖かい妻で居たいですよね!出来るならば🤣🤣(笑)
    でも、私も今は無理なんです😭
    その堂々自由にしている姿を見るだけでイライラが止まらなくなります🤣
    何で、お皿水に浸けといてくれないのかなー、何で?何で?何でそれぐらいもやっといてくれないの?どうせ私がやるからいいやとか思ってるの?それであなたは自由にやりたいことやって寝るんだ、へえーーー。‥って心の中で叫びながら1人でイライラしてます(^_^;)
    本当に気遣いとか、ありがとうとか、せめて子ども寝た後の私のご飯ぐらいは起きててよ、ご飯の時間はあなたに合わせてるんだから💢ってすごーーく思ってしまいます🤣

• 7月11日