※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠中の38週3日でお腹が下がらず、お腹の張りや前駆陣痛っぽい症状があるが、ウォーキングやスクワットをしてもなぜか効果が出ない理由が知りたいです。

38週3日(^ν^)
毎日1時間ちょっとのウォーキングとスクワットしてるのに
中々お腹降りてきません😱😱
お腹の張りは頻繁にあるし、前駆陣痛ぽいのもあるのに
なんでだろー?
この写真下がってないですよね?

コメント

結奈

まだ下がってる感じはしないですね!
お母さんの お腹の中が
居心地いいんじゃないですか😄

• ぴょん

ぴょん

どのくらいでお腹下がりました?

• 7月11日
  • 結奈

結奈

私自身は下がった感じが
    わからなかったのですが
    周りから下がったと言われたのは
    生まれる1週間ほど前で
    検診でも下がってきてると
    言われたのも同じ頃でした!

• 7月11日
ママリ

明日で39wですが私もなかなかお腹降りて来ません(´・ω・`)
お腹の感じは同じくらいです。
スクワットしてたら筋肉痛になりました…笑

• ぴょん

ぴょん

同じく私もスクワットしてたら
    足が筋肉痛です笑笑

いつ陣痛がくるのかそわそわしてます😱
    お腹の赤ちゃんは3000超えてて
    ビックベビーなのかもしれないとww

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

うちもビッグベビー疑惑なのと、夫の仕事の都合上今週中に生まれて欲しくてソワソワしています😅
    それをよそにまだお腹が波打つほどの胎動が…笑

• 7月11日

私は38w0dで陣痛きて出産しましたが、前日まで同じような高さでした。
前日が検診で、まだまだ上だね〜まだ産まれないよ、と言われた矢先でした🐥💞

退会ユーザー

運動は全くしてませんでしたが、掃除をたくさんしていて動き回っていたので張りがしょっちゅうあり、それが陣痛に繋がったのかな?とか思いました👶!

• 7月11日
パプリカ

当時、お腹が降りてくるのが前兆だと思って毎日鏡を見てましたが、赤ちゃんは降りてこないまま39w1dで陣痛となり、いきんでも赤ちゃんが降りてこないので最後吸引分娩になりました💦陣痛の日の朝、おしるしがあったので、それが前兆でした。

もも

全くもって同じ状況です😂😂自分の勘では早く生まれる気がしてたけど…全然降りてこないしムチャクチャ胎動変わらず元気w😂
私もウォーキングとスクワットしてますが変わらず…34週入ってから毎日前駆陣痛があり痛みに耐えてるけど中々。。私のお腹も今こんな感じです(*´-`)💦
現在3000g。生まれるまでどれくらい大きくなって出てくるのかドキドキ💦

ぴょんさんと同じ状況で不安な気持ちがあったんですが同じ事で疑問に思ってる人もいるんだ!と知り心強くなりコメントしちゃいました💦