※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月。女子。あっちいって!が口癖です…。家では言わないので保育園…

2歳3ヶ月。女子。あっちいって!が口癖です…。家では言わないので保育園で覚えてきたのだと思うのですが、気に入らないこと、1人でやりたい時はあっちいって!!!と言って怒ります。。
他の伝え方を教えてはいますが…なんだか悲しくなります😂
保育園でもあっち行って!!と言われたり、言ったりしているのもなんだか…🥲

みなさんこんなことありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもいいます💦
特にパパ嫌、あっちいって!っと。
根気よく言ったらダメだよ〜と言ってます。