※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

39wで運動の重要性を理解しているけど、日常的にはあまり運動せず、体調のことが心配です。運動が早産を助けるでしょうか?お聞きしたいです。

39wに入りました!!
もう産まれてくれてもいいよ〜と思うのですが、私自身、ウォーキングやスクワット、階段昇り降りなどは、気が向いた時にちょっとお散歩したり、どこか買い物に出かけたりする以外とくに運動をしていませんᐠ( ᐝ̱ )ᐟ(笑)
ダメだと分かっていながらも毎日ほとんどゴロゴロしています(笑)
38wのときの内診では、子宮口が少し開いてると言われたのですが…⍥⃝
運動はした方が、やっぱり早く産まれますかね??

コメント

ゆう

人にもよりますができるだけ動き
お産の体力作りがてらって
思ったらどうですか(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

私切迫早産でほぼ寝たきりで
正期産なってウォーキングする
くらいでぐーたらしてましたが
3時間半というスピード出産でした(笑)

早く我が子に会えるといいですね♡

年子ママ♡

先月出産しました。
私もずっと切迫だったから運動しないまま臨月に入り、もう生まれてもいいから運動してねと言われ慌てて階段登ったり、散歩やスクワットしてましたww

結局運動するしない関係なく赤ちゃん自身のタイミングで生まれてくるし、関係ないように思います( ゚ω゚;)
それよりあまり体力消耗したり、筋肉痛だったりする中、出産を迎えると母体疲労でそれこそきつくなっちゃいますからね…

気晴らし程度に散歩してゆっくり休んで出産に備えてくださいね!(●'w'●)

はなちゃん

私は運動した方がいいよーって言われたので、ストレッチ程度ですがしてました(^ν^)

みなさん言われてるとおり、赤ちゃんのタイミングって感じもしますけど運動とかして赤ちゃんにこっちは準備万端ですよ〜ってサイン送ってあげる感じでしたらいいかもですね!

赤ちゃん楽しみですね〜(^ν^)
無事に生まれますように〜(((o(*゚▽゚*)o)))

リンゴママ

私は臨月に入ってから、雨の日以外毎日1時間ウォーキングしてましたが、予定日4日超過でした。初産です。けれど、超スーパー安産で、陣痛から3時間弱で産まれました^_^
ウォーキングのお陰かなって思ってます!