※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

20週目で胎動が感じられない不安です。皆さんはいつ頃胎動を感じましたか?

いま妊娠20週目になりますが全く胎動が感じられません😔
初めての妊娠でまだ21歳なので不安もあります。
皆さんはどれ位で胎動わかるようになりましたか?

コメント

あい&そうたmama 💕

これからですよ✨
初産は遅かったりします❗
胎動は個人化があるので。

• あい&そうたmama 💕

あい&そうたmama 💕

ちなみに、一人目は18~19週くらいで、お腹の子は17週入る前にわかりました。

• 7月11日
chi-tama

こんばんわ(^^)
私は20wのとき胎動かんじませんでしたよー!
むしろ、産まれてくるまであまり感じませんでした。笑
心配しましたが、元気に生まれてきました(^^)
よく、蹴られて痛いとか、寝れないとか妊婦さんは言いますが、私にはいまだにそれがわからないです。。笑

心配しなくても大丈夫ですよ✨

遅くて22週て何かに書いてありました!だからあと2週待ってみましょう!

まつこ

私も20週のときまだ胎動わからなくて、不安でした💦
でも、22週くらいからなんとなく感じだし、24週の最近やっと動いてるなぁと実感できるようになりました!

まちゃん

21.2週でもなんとなくしか分からず不安な時もありましたが、気付けば力強くグニャグニャ~ボコボコッと感じられるようになりました(ღ♡‿♡ღ)
きっともう少ししたら感じられるようになると思いますよ✨✨一層愛しさが増しますよ♡楽しみですね(✿◠‿◠)

マフィン

私も同じ週数ですが、まだ胎動感じませんー😭

でも、22週から感じる人もいるみたいなので一緒に待ちましょう💕