※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4人家族で一生軽自動車は子どもが大きくなると狭く感じますよね?今小2と…

4人家族で一生軽自動車は子どもが大きくなると狭く感じますよね?
今小2と年中の子どもがいてタントに乗ってます。
2人ともジュニアシートつけてます。
ミニバンに変えたいけど私が運転苦手なのと、保育園の周りがすれ違えないくらい狭い道なので乗りこなせるか不安です。
平日は私が運転。通勤、保育園、学童の送迎です。
土日休みの日は旦那が運転します。
ボクシー、ステップワゴンあたりを考えてます。
旦那はフリードとかシエンタでいいんじゃない?と言ってます。

コメント

Mamarin♪

それぞれ1台づつあるならママリさんは軽のままでもいけそうかなー?とは思います🙂‍↕️
家族で1台なら理想はミニバンではありますが
5人乗りとかでもありかなーとも思います💡 ̖́-

うちはそれぞれ1台なので私も運転苦手で軽しか乗れないのでタント乗ってて
これからもずっとその予定です😂🙌

遠出の時に運転してくれる旦那や実母がミニバンとかなので困らないので…😂

はじめてのママリ🔰

残価率も良いし、車内のゆとりもあるし、お金に余裕あるんだったらVOXYにしたいですね🥹

軽に乗り心地近いのはシエンタとかですが、ちっちゃいし、それなら別に軽でよくない?感はあります。