※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろ♪
お金・保険

貯金好きで節約しています。節約術を教えてください。家のローンを早く返したいです。

もともと貯金が好きで色々節約もしています。

どんなものでも構いませんので、皆さんのオススメ節約術を教えてください🎵家のローンを早く返したいので、頑張りたいです⭐︎

コメント

まむもり♬

家計簿かな。
自分なりに書きやすい、続けられそうな家計簿を作って毎月どのくらい出費しているか…そんな風にしています。
今は、引っ越しをしてから作り出して6ヶ月ほど家計簿していますが、もう少し分かりやすい書き方、見やすさを考えて、今月から違うやり方で家計簿の書き方をしています(ノ□︎`●︎

そこから食費は、安いスーパーが何曜日に何々が安いか、この食材・調味料・消耗品など半年間いろんなスーパーを行ってきてるので、携帯にメモをしたりしています( ˙꒳​˙ )

野菜は、長持ちする保存方法する。
お肉は、旦那のお昼の弁当用に別に切って冷凍保存。娘の離乳食用に別に切って冷凍保存。残りのお肉でだいたい作るような量ぐらいに切ってから冷凍保存。
取り敢えず、冷凍保存出来るものを全てやっています笑

食費は、買い出しは一気に買います。
それで無くなるギリギリまで耐えます笑
なんとか作れるだろう!と頑張ってご飯を作っています!

洗濯物の水は、お風呂の湯を使います。

お風呂に、水が入った2リットルのペットボトルを6本入れています。浴槽に入るお湯が減ります。

エアコンは出来るだけギリギリまで我慢する笑
最近暑いので、平日はショッピングモールで娘と涼しんで行っています。その間、家ではエアコン使わないので少し節約出来ます笑

今、思い付くものがこれぐらいです(ノ□︎`●︎)
おすすめと言うより私がやっている節約術です💦

• まむもり♬

まむもり♬

いえいえ💦
    出来るものからコツコツ頑張って節約して行ってますあせ

• 7月14日
さりな(^^)

節約方法を考えるよりは
その時間お金を増やす方法を考える派です(^^)

お家のローンを
返すのが目的であれば
どちらも同じかなと(^^)

K

自分でできることは極力自分でやって出費を減らしてます😃🎶
家の壁紙の張替えを自分でやったり、
車関係だとオイル交換、車検、日々のメンテナンスは自分たちでやったり😌
何でもすぐに業者に頼んだりせずに自分で調べてやるようにしたら知識もつくし安がりです😉