※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maddie
妊活

hmg注射を受けて頭が締め付けられる感じや吐き気を感じています。同様の副作用を経験した方、どのような症状があったでしょうか?

いつもお世話になります。
hmg注射の副作用について質問です。

今期初めてhmgを…
1本目・7/8(土)
2本目・7/10(月)
3本目・7/13(木)予定

本日7/11(火)で、頭が締め付けられるような感じと
吐きそうでたまらない感じです。

みなさんはこのような副作用ありますか?
また、どんな副作用を経験しましたか?

コメント

(ˆˆ )

私は乳首痛がひどくブラをするのも痛くて大変でした😭
前はhcg5000を1回だけだったのですが
来週は3回の予定なので乳首が心配です、、(笑)
副作用って人それぞれなんですね(;_;)

• Maddie

Maddie

ありがとうございます。
    私はhcgでは何ともないんですよねぇ。いろいろありますよね。

• 7月11日
ちゅりん

私も土曜日に1000、昨日1000打ちました。今迄も何回か打ったことがあるんですが、土曜と日曜日ひどい頭痛に襲われました。
昨日病院行った際、副作用か聞いてみたら関係ないと言われました...
そんな訳ないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• Maddie

Maddie

ありがとうございます。
    スケジュール同じですね(笑)
    関係ないはずないですよね。無理くり卵作ってるんですし(笑)

• 7月11日
  • ちゅりん

ちゅりん

今行ってる病院、結構適当なんだなーって改めて思いました
    卵子が楕円系だったんですが、
    「なんかこのへにゃってるやつが排卵するかなーって感じでねえ」
    とか、「多分難しそうだねえー」
    とかいうんでもう妊活を一旦諦めようと思ってます

• 7月11日
  • Maddie

Maddie

そうなんですね。私も今普通の産婦人科で、たまに、忘れたの?って思う発言はありますかわ、まだ気にならないレベルで(笑)人工授精までしかできないので、それ以上を考えるならどっちにしても転院です。

よく諦めたら授かると言いますし、妊活ストレスから離れるのもいいかもしれませんね。

• 7月12日
  • ちゅりん

ちゅりん

真剣なぶん、些細な言葉にも引っかかっちゃいますよねっw
    そうなんですね...。今は週に何回か通えてる感じですか??私は仕事があり、週に一回。休みが木曜だったら病院休みなのでいけず。これで子供なんてできるのかと悩んでます😓

• 7月12日
  • Maddie

Maddie

私は毎週という訳ではなくて、来てと言われた日に行く感じです。

今周期は7/8, 10, 13には行きます。定時ダッシュで間に合うかな、レベルです。

私は土日が休みなのですが、ちゅりんさんは不定期ですか?

本当に、仕事と子供、両方は手に入れたらいけないんですか?!って思ってしまいます。

• 7月12日
ちゅりん

Maddie様

そういう感じなんですね!
私のとこは基本週に1回目、排卵日あたりは週に2回程は通って。
直前直後の確認があります💦

お仕事後にダッシュは体力辛いですよね。
私は平日に不定期で1日と日曜日です。
仕事終わるのが20時すぎなのでまず休みの日じゃなきゃって感じです😭

• Maddie

Maddie

厳しいですよね。
    妊活って仕事との兼ね合いで、行きたい時に行けないとかのストレスが大きくなりますね…

私もなんとかしなきゃ。

• 7月20日