※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほいーーー
雑談・つぶやき

本日2回目の投稿です^^; 6w1dの初マタです。顕微授精で授かり、今日、…

いつもお世話になっています!本日2回目の投稿です^^; 6w1dの初マタです。
顕微授精で授かり、今日、かかりつけのクリニックに心拍確認に行ったのですが、まだ確認できず、卵黄のうも胎芽も見えませんでした。 胎嚢の大きさも、一週間で4mmほどの成長で、医師曰く少し遅い。とのことでした。
不安になり、別のクリニックに行ったところ、ちゃんと胎嚢は一週間前より7mm大きくなっていました!(1日1mm大きくなるとのことなので、一週間の目安はクリア)
測り間違いだったのかもしれません。
また、いつものクリニックでは見えなかった卵黄のうが、1つの胎嚢の中に2つ並ぶように入っていて、「双子かもね」と言われました。胚盤胞移植では、一卵性の双子も多いと今日知り、驚いています。
とりあえずは胎芽・心拍確認まで、大らかな心で待ちたいと思います(*^^*)
今日は、ママリで励まして頂いてありがとうございました!

コメント

ぷーぷーちゃん

こんばんわ! 別なクリニックに行って安心できて良かったですね❤
クリニックによってこんなにも違うんですね😭
しかも双子ちゃんですか♥
凄くビックリしますよね!!!
でも本当に可愛いです❤
妊婦生活頑張ってください❤

  • みほいーーー

    みほいーーー

    ありがとうございます😭✨
    一軒目のクリニックの後、不安で不安で、すごく泣いてしまったので、温かいお言葉がとても嬉しいです😢❤️
    双子と知り、とっても驚きましたが、もう今の時点で可愛いです🙌✨
    ぷーぷーちゃんさんも、双子のお子さんなのですね😍
    さぞ可愛いことと思います❤️
    私もこれから頑張ります! ありがとうございました😊💕

    • 7月11日
  • ぷーぷーちゃん

    ぷーぷーちゃん

    何気ない一言とか間とかが本当に怖いですよね😭
    でも2つ並ぶようにとか言葉だけで可愛いです❤
    わかりますよ❤
    エコーまだまだ小さいのに可愛くて仕方ないですよね😆
    うちは女の子の双子です!
    今月一才になりました‼
    性別楽しみですね❤

    • 7月11日