※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入り、体調不良でウォーキングが難しい状況。暑さや熱中症で辛い日々。同じ週数の方の過ごし方を知りたい。家にこもりっきりで自己嫌悪。

明日から臨月に入ります💓
思ったように体が動かず、でもなんとか週2.3でウォーキングしてました先月までは。。

今月入ってからものすごく暑くて、しかも今日エアコンの効いた部屋にいたのに、熱中症のような症状でずっと寝てました。

臨月、生産期頃からたくさん歩こうと思っていたのに…。
同じくらいの週数の皆さんどうやって過ごしていますか?😢

毎日家にこもりっきりで、本当ダメだなぁ。。って自分が嫌になります😥😥

コメント

メロンパンナ

すごいわかりますー!
私も、ウォーキング頑張ろ!って思ってましたがウォーキングしたあとの身体のダメージが半端無くて足腰が痛くて家事ができなくなりました😰
今は近くのスーパー行くのがやっとです。
家でスクワットしようと思いましたがそれも、数回したら膝が痛くなり怪我しそうで諦めました😑
なのでゴロゴロしてますが、それはそれで動悸がして苦しいです😭

もう早く生まれて自由な体になりたいと夢見てます😂

ぴ

同じく暑くて
毎日日中吐き気が止まらず
エアコンの中で寝てます🤢

涼しくなってから歩いたり
朝の涼しい時間にたくさん家事をして
体を動かしたりしてます!

riri

今の時期は暑すぎるから無理しないでくださいー😵💦
少し違いますが…
私は臨月に貧血になり、このまま出産するとお産の時に貧血によって大量出血の可能性があるから鉄剤注射で貧血が治るまで運動禁止令が出されました!
結局治ると同時に陣痛が来たので運動はしていません😅
マタニティヨガだけストレッチ代わりにやっていました。
それでもちゃーんと無事に産まれましたよ💓

スクワットや足踏み、爪先立ちをして戻して爪先立ちをして〜の繰り返しだけでも血液は循環して運動になるそうです。

あとオススメしたいのがM字開脚!
イキむ時に両足の太ももを自分で抱えて踏ん張るように言われたので、ヤンキー座りをしてください。笑

マタニティヨガではこんなポーズをしていました。
ヒジで太ももをぐーと開いています💡
もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね💓
無理に出歩かなくても、リラックスしてすごせばいいと思いますよ😊

りんご

ショッピングモール行ってうろうろするのが暑くないし苦にならなくておすすめですよ(*`・∀・´ )b

向日葵

ショッピングモールや電気屋さん、ホームセンターなどを歩くといいと思いますょ(^^♪

うちも暑いのでなかなか運動できてませんが(笑)

涼しいとこだと2時間とか3時間歩いてる時あります!