※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ子
妊娠・出産

赤ちゃんの成長に関する問題で、入院が必要かどうか心配です。羊水が減ってきているため、誘発剤を使用して入院することになりました。安全のため入院が必要なのか不安です。

40週です!
もともとへその緒がグルグルしてしまっていて赤ちゃんがあまり大きくならなくて、ずっと入院と言われていましたが、ギリギリ入院しずにきました。

昨日の検診で、赤ちゃんは2500㌘になっていて、下りてきているんですが、子宮口が開いていませんでした。羊水が減ってきているとは言われましたが、17日から入院して誘発剤をするそうです。
この場合は入院しないといけないんでしょうか??
何か危険なんでしょうか??(ノД`)

コメント

ぴーちゃん

帝王切開でしょうか?
首にへその緒が巻き付いたままの経腟分娩だと、出たい気持ちとへその緒で出れずに赤ちゃんの体力がなくなったり、酸素が足りずに脳性麻痺になったりすると分娩教室で習いました。
巻きつき方によっては降りてきて回る時に取れる人もいるようですが、私の病院は個人病院だったために、へその緒が巻き付いての出産は帝王切開でした。

  • リィ子

    リィ子

    返信ありがとうございます!!
    帝王切開ではないです(。>д<)
    そうなんですね!!
    でも、へその緒が赤ちゃんに巻き付いているのではなくて、へその緒事態がグルグル巻いていてねじれている状態です(´・ω・`;)
    なので、栄養がいきにくいのではないかと言われました。

    • 7月16日
なあーちゃん★

首しまって死んでしまうときとかあるしでしょうか?
Drに確認してみては?

  • リィ子

    リィ子

    返信ありがとうございます!!
    赤ちゃんには巻けないぐらいへその緒事態がグルグルねじってます(´Д`;)
    ありがとうございます!!
    今度行ったときに、何で入院なのか確認してみます!!

    • 7月16日
はーくんまま

赤ちゃんの首に巻かれてる
わけではなくてへその緒自体が
ねじれて赤ちゃんに栄養が
行きにくいため成長しにくい
ってことですよね?
だとしたら、早めに子宮内から
取り出してあげて外で育てたほうが
赤ちゃんのためなんだと思います!
そのための誘発ですね⊂(^ω^)⊃
わたしも理由は違いますが
もしかしたら誘発に
なるかもしれません・*・:≡( ε:)
誘発は朝から入院して誘発剤打って
陣痛きたら自然分娩と
変わらないと思いますよ!
ただ自然に陣痛くるのを
待つんじゃなくて
陣痛を誘発するってだけで!
赤ちゃんがちゃんと体重もあって
正常であれば一緒に退院できると
思いますし((⊂(*°ω°*)⊃))
わたしはへその緒、胎盤が悪い
ってゆわれてるわけじゃないのですが
なぜだかいま2500しかなくて
ちょっと心配です。。。

がんばりましょ♩

  • リィ子

    リィ子

    そうなんです(。>д<)
    やっぱりそうなんですかねぇ…
    友達とかは予定日過ぎても普通に生活してるのに何で入院しないといけないのかなぁと思ってしまって(;´ρ`)
    kohaaaaさんはどうして誘発になるかもしれないんですか??(;o;)
    そうなんですね!!
    普通の分娩と変わらないんですね!!
    そう聞いてちょっと安心しました(*^ー^)
    入院も初めてで不安ばっかりですが、頑張ります!!
    お互い頑張りましょう(*^^)v

    • 7月16日
はーくんまま

わたしは親の都合で赤ちゃんには
申し訳ないなーと思ってるんですが
予定日2日後から旦那が出張で
できればそれまでに産みたいと
相談したところ、出口もちゃんと
できてきてるし下がってるから
誘発しても問題ないよってゆわれ
21日に誘発予定です(´°ω°`)
それまでに出てきてくれれば
1番いんですけどね、、、笑

  • リィ子

    リィ子

    そうなんですねぇ(*>ω<)
    でも、39週なら出てきても問題ないですもんね(*^ー^)
    先生も問題ないって言っているなら大丈夫ですね!!
    誘発剤頑張りましょうね!!
    赤ちゃん頑張って出てきてくれないかなぁ(。>д<)

    • 7月16日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    頑張りましょ((⊂(*°ω°*)⊃))💓💓

    • 7月16日