※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
家族・旦那

日に日に旦那が私に対してイライラしてるのがわかる。でも、イライラさ…

日に日に旦那が私に対してイライラしてるのがわかる。
でも、イライラされる理由がわからない。
・私がたまたま仕事が休みで、友人と予定を入れていたので、旦那の昼ごはんも晩御飯も用意し、その日の保育園のお迎えは旦那にお願いしてました。
夜勤明けで、また夕方から仕事でしたのでしんどかったのは悪いですが、迎えのお願いをするとすんなりOKしてくれました。 嫌なら断ってくれたらいいのに、迎えの間際になりやたらと私に対してのあたりがキツくなり、話し方も何故かキレながら。
・旦那の買ってきたドリンクを飲んでしまい、ブチ切れられる。
要するに遊びに行ってるくせに、ダラダラするなと言いたいんだと思います。 でも、私にも自分の時間がほしいです。少しの合間に息抜きしちゃだめですか? 今日は子供の迎えをお願いしましたが、最低限の事はやってたつもりです。

正直、実母にも子育ての協力も全く得られません。
実母は妹の子供の世話はよく見てますが、うちには全くで、電話しても出てくれません。
妹の子供は大きくなり手がかからなくなったから面倒も見るんだと思います。
家に帰ってきても旦那にあたられ、誰にも相談できず、
おかしくなりそうです。最近は気持ちのコントロールをつけるために、心療内科へ通い、漢方を処方してもらってるので、爆発はしてませんが、長い先を考えるとつらくてたまりません。

コメント

夜勤明けでまた夕方からお仕事がある日なら友人とランチして夕方に保育園へ行ける時間まで遊んで自分で迎えに行きますね😰 お仕事がない日ならお迎えお願いして、ゆっくり遊びにいきますが。

でも1度受けたお願いをokくれたのに不機嫌になられると、は?とは思いますね💦

私もよくダンナが買ってきたものを無断で飲むと怒りはしませんが、注意はされますね💦

A

私が同じ様な態度とっても怒るのにねって思いますよね|ω・`)

とりあえずご主人が休みの時はどんな感じか知らないですが同じように色々やらせてみてはどうでしょうか?なんというか、腹立ちますね!!!せっかく息抜きしても家帰ったらストレスでしかないですね……

ゆき

私なら旦那さんが完全フリーのときに用事を頼むようにしますね。友人とのお出かけとかも、予定は旦那さん優先します。頼む立場ならまず相手の都合を聞いてからだと思います。
ラッキーさんの旦那さんは、先にラッキーさんが予定を入れていたので断れなかったのではないでしょうか?先に予定を言われて頼まれたら断れないです。その前に相談されていたら断ったと思います。