※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

育児休暇中で、育児給付金の書類を送るよう言われたが、不安。要確認。

ただいま育児休暇中です。
三月に出産しました。一年育休もらう
予定です!
先ほど娘を寝かし中に職場から📲がきて、育児給付金の書類送るから、銀行か郵便局行ってハンコおしてなまえも記入してきてちょうだいと言われました。そしたら職場に送り返してちょうだいと言われたのですが、なんか私もメモせず聞いていて、切ったあとに、ん、これで良かったっけ??と思い(´Д` )そのような流れで大丈夫かわかりますでしょうか?!すみません、よろしくお願いいたします‼

コメント

フラック

今育休中で元人事の者です。育休担当ではなかったので、詳細はわかりかねますが、ハローワークから給付金が振り込まれるので書類には振込先口座を記入する必要があったかと思います。私は会社に振込先口座の通帳コピーも提出しました。あと育休期間とか出産日とかも記入するところがあると思うのですが、人事担当者が記載するところもあるので、恐らく人事から書類が送られてくる際に記入例とかついてくると思うので、確認しながら記載して送り返せば大丈夫です。銀行か郵便局にはいかなかったので、そこらへんはよく分からないのですが、書類が手元に届いてから不明点があれば、人事担当に電話して再度確認するのが一番いいと思いますよ!

• さくら

さくら

ありがとうございます!!もし書類送らさってきたのみてわからなかったら確認してみます❗

• 7月11日
ぷうたん

会社で人事担当してます。銀行のハンコがなくても銀行通帳のコピーと母子手帳のコピーで大丈夫ですよ😊

• さくら

さくら

母子手帳のコピーも使ったのですね!ありがとうございます!

• 7月11日