※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

赤ちゃんに使うスプーンの消毒方法について教えてください。家にはステンレスのティースプーンしかありません。ありがとうございます。

赤ちゃんに使うスプーンはどんなものをどうやって消毒していますか?

最近暑いので母乳以外の水分補給としてお茶や白湯を飲ませたいです。
でも哺乳瓶では全く飲んでくれず😓
スプーンがいいとアドバイスもらったのでつかいたいのですが、どうすればいいでしょうか?
家にはステンレスのティースプーンくらいしかありません。

コメント

てんし

赤ちゃん用のスプーン買えばいいのでは(笑)
離乳食でどうせ使うので早めに買ったと思えば…(´・ω・`)

• riri

riri

赤ちゃん用のスプーンがあるんですね😳
    離乳食は何で食べさせるのかな〜と気になっていました💦
    ありがとうございます!

• 7月11日
hoshiko

離乳食用にプラスチックの容器付きの2本入りのを買いましたよ。

離乳食が始まったら毎日使うので、スプーンはないと不便だと思いますよ!

消毒は離乳食が始まってからはやってないです。気になるならたまに消毒してもいいでしょうし、哺乳瓶洗いの洗剤を使ってスポンジを分けて洗えば十分かなと思います。

• riri

riri

離乳食がはじまってからだと2本入りは便利そうですね✨
    消毒はなくてもいいんですね!
    確かに最近そのへんに転がしているオモチャを舐めているので、哺乳瓶も消毒の意味があるのか謎でした😅
    ありがとうございます💓

• 7月11日
くぅ

離乳食用の小さいスプーンを買ってみてもいいと思います✨
離乳食始まったら使うので無駄にもなりませんし

• riri

riri

離乳食用のスプーンがあるとは知りませんでした✨
    確かに今後使うものなので早めに用意しようと思います😊
    ありがとうございました!

• 7月11日

母乳の飲みがよくないのでなければ、まだ母乳だけで大丈夫だと思いますよ。スプーンで飲めたとしても、それなりの量を飲ませようと思ったら、かなりの回数をあげなきゃいけないと思いますし。
うちは2人とも完母でしたが、離乳食を始めるまでは母乳のみでした。

• riri

riri

確かにスプーンだとかなり往復しないといけないですよね😭
    3ヶ月ですでに8kg弱あるので、水分補給くらいは母乳以外のものでしたくて試行錯誤しています💦
    ありがとうございました!

• 7月11日
hana

離乳食を始めるまでは母乳だけでいいと思いますよ(´ω`)
スプーンを試すなら、離乳食用のシリコンスプーンでお汁用のものなどあると思いますが、3ヶ月だとまだお口には大きいかもしれないですね(・ω・)

• riri

riri

最近暑くて汗をよくかくのですが、3ヶ月ですでに8kg弱あるので母乳以外で水分補給したいと悩んでいます😭
    お汁用のスプーンもあるんですね✨
    まだお口には入らないし、アーンも出来ないので流し込むように使いたいと思っています😊
    ありがとうございます!

• 7月11日