※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お腹の調子が良いって日が月に数日しかないような気がします😫💭生理前、…

お腹の調子が良いって日が月に数日しかないような気がします😫💭


生理前、生理後、排卵前後、お腹痛くなったり下したりで...。

同じような方いませんか?😫


そのせいで遠出とかもめっちゃ不安です💭
公共のトイレってあんまり使いたくないし急にお腹痛くなったら最悪です💦

なにか改善できる方法あれば教えてください😭

コメント

momo

排卵日前で
昨日それこそお腹ゆるゆるでした💦

私も潔癖あるので外出先のおトイレが苦手で💦
ビオフェルミン飲んだりしてるくらいですが🥺

冷たいもの取りすぎないとか
お野菜多めに食べるのも
お腹に良いはずと思って
思い込ませてます😅

ままくらげ

子供の頃からとにかくお腹が弱いです😅
私の場合はメンタル面からもくるので完全には難しいですが……。

毎日無糖ヨーグルトを食べるようにしてから少しよくなったように思います。

また、普段の食事で何をどう食べるとお腹を壊すのかを把握するようにしてます。
私の場合は小麦、冷たい物、お肉やラーメンの脂などなので
作る時は油を拭き取ったり少なめにするなどして作り、外食ではそもそも避けるか、ゆっくり時間をかけて食べるようにしています☺️
大根(おろし)と一緒に食べると消化の助けになるので下しにくくなりました。