※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
その他の疑問

内祝いについてです。私の母が時々上の子を見てくれるので、週に2回ほ…

内祝いについてです。

私の母が時々上の子を見てくれるので、週に2回ほど、私の家に来てくれます。
そのときに内祝いを渡すのはおかしいでしょうか?
本来なら直接実家に出向くのが筋だと思うのですが、旦那が乗り気じゃなくて...
←別に、私の実家と旦那が仲悪いわけじゃないです-w💦

コメント

ドラえもんが好き

それは常識知らずだなって思われちゃうかもしれないので、多少遅くなっちゃったとしても、出向いたほうがいいと思いますよ😅

• はるこぽん

はるこぽん

ですよねー。。。
    私は行くのは嫌じゃないんですが、旦那が...

実家よりも遠い、おばさんからもお祝い金頂いてて、そのおばさんの家には直接行きます。←それも、ホントは行きたくないみたいです。行くって言っちゃったからしょうがない...って言ってました。私の親戚だから、行きづらいのは分かるんですが、。。。
    最初は、郵送する、とか言ってたんですよ💧⤵一番あり得ないですよね😢

• 7月11日
  • ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

旦那さんしっかりしてほしいですね😭

お祝いもらったからにはちゃんとお返しにいったほうが今後のためにもなるかなぁと思うんですよね。。。

できれば旦那さんを説得するのが一番ですかね😅

• 7月11日
ちっち

来てくれる日があるなら、その日でも全然いいと思いますよ!
実母だし(*^^*)

• はるこぽん

はるこぽん

その場合、旦那から父に電話とかした方がいいですかね(´・ω・`)?

• 7月11日
  • ちっち

ちっち

お祝いもらった時にちゃんとお礼言ってるなら、いいんじゃないですかね?(^^;;
    言った方が丁寧だとは、もちろん思います!
    はるこぽんさんの負担を軽くしようと、手伝いに来てくださってるので、わざわざ内祝いのために行っても気を遣わせそうな気がしますけど、これはあくまで私の実家ならの話で、家庭によって違うんでしょうね(^^;;

• 7月11日