※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で聞いた話ですが、年長さんクラスがプランターでいちごを育てて…

保育園で聞いた話ですが、年長さんクラスがプランターでいちごを育ててたみたいです。
収穫できそうだけどクラスの子みんなが1個食べれる数はないから、1個を半分にしてみんなで食べようねと先生が話したそうです。

そしたら、1人の子が外遊び中にそのプランターのいちごを全て食べたみたいです。

私は聞いて驚いたのですが、こういう子もいるんですかね?🤔

コメント

めめ🔰

もしかしたら特性のある子なのかもしれないし…
ある意味賢いので、そういう発想するのは末っ子かなって思いました😂

他の子達悲しいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子知り合いで年長さんになって初めて発達のことを言われたみたいです。
    長女です😅

    • 50分前
  • めめ🔰

    めめ🔰

    なんと…発達のこと言われてるなら、そういうことですね💦

    療育通ってる子、うちの園でも年長3人くらいいるので、特性は違えど、少なくはないと思いますよー!

    • 45分前
つぶあん

います…
育ちはじめた野菜をとって、園庭でのおままごとに使っていたり
虫のごはんにしている子もいます🙀

貴重ないちごのプランターを子供の手の届くところに置いていたのは、保育士のミスでしたね😰
でもそんなことすると思わなかったでしょうし