※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お子さんの名前を決める際、くじ引きを提案されたが、意見が合わず悩んでいます。上の子にくじ引きをさせるのも一案かと思っていますが、自分の案を通したい気持ちもあります。

お子さんの名前、決めきれずくじ引きとかで決めた方いらっしゃいますか?

第二子の名前が旦那と意見が合わなくて
ずっと平行線ならいっそくじとかにする?って言われました。

うろ覚えですが、YouTuberのしばゆーあやなん夫婦の第二子も2人が出し合ったのを上の子がくじ引いて決めてたような、、
クレヨンしんちゃんもみんなで紙飛行機作って1番飛んだのがひまわりだったような、、
そんな感じで、批判されそうですが、このままお互い譲れないんだったら上の子にくじ引いてもらうのもありかなとも思い始めました🫠

でも本音を言ったら私の案にしてほしい…
上の子のときも意見が合わず、お互い一案ずつ出し合い、結局旦那の案になりました。
今では私も気に入ってる名前ですが、もし子2人とも旦那案に決まったとしたら、何かの時に掘り返して文句言いそうなタイプです。私が。
でも私が産んだんだから、という意見は男女の役割的に仕方ないことだから盾にしたくないし、
子供に愛情たっぷりで私より子育て上手いんじゃない?というくらいの旦那ではあるので、向こうがつけたい名前の方がより子供を大事にしてくれそうだなーと思ったり…
あ〜名付けの好みが合えばよかった🥺🥺

コメント

京太郎

1字ずつとか1音ずつ組み合わせていい感じの名前できないですかね?

上の子、ご主人が考えた名前をつけたなら、今度の子は自分が考えた名前つけたいですね。

納得できる名前付けができますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    折衷案も考えてはみたのですが、今のところはいい案が思い浮かんでおらず…
    計画帝王切開なのであと1週間切っていてやばいです😅

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

例えば、くじにするにしても生まれたお子さんに選ばせるのはどうでしょう🤔
名前を書いた紙を持たせてどちらが長く持っていられるかとか…
子供本人が選んだなら親が文句言えないよねって気持ちになれるかなと思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもいいアイディアですね!
    自分の名前を一生懸命握ってる新生児想像すると可愛いです☺️

    • 5月22日
ひよっこ🐥

上の子の名前が結局旦那さんの案になったのはママリさんが折れたからですか?
こっちでもいいか〜ならですけど、そうじゃないなら今回は折れないよ!って言いたくなっちゃうかもですね🥺
でもどちらの提案したものでも片方がイマイチって思ったままつけるのはなんだか気が引けるなって思っちゃいます。。

私は、これがいい!ってなって提案した時は旦那は漢字がイマイチな反応でしたが少しずつ良くみえてきたかも…と心が変わってくれたのでつけれました☺️
着々と日にちは経過していきますが生まれるまでに決めたいし後悔したくないですもんね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目のときはそれぞれの案にたまたま冬春に関する感じが入ってて、生まれるのも2月になるか3月になるかの瀬戸際で、生まれた月によって決めようとお互い納得して折衷案を作りました。

    昨日初めて私の案を言ってみたので(それまで絶対反対されるんだろうなと思って言い出せず😂)、うちも徐々に旦那が気に入ってくれるようになったら嬉しいですが😂

    • 5月21日
(๑•ω•๑)✧

くじにするにしても上の子に引かせるのは辞めた方が良いと思います💦今後名前で悩んだ時に上の子のせいだと言う考えが頭をよぎらないとも限りませんし…😥夫婦2人で順番に同じ名前が出るまで引いてその名前にする、の方が良いかなと…

顔見て雰囲気が合いそうな方、赤ちゃんに名前書いた紙を見せて反応が良かった方、で決めてる人も居ましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦2人で引いていくのもいいですね!
    よく顔見て決めるって聞きますが、私新生児の顔ってみんな同じに見えてしまってあんまりピンとこないです😵‍💫笑

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

上の子にくじで引いてもらうのなら上の子にどっちの名前が好きか決めてもらう方がいいと思います

上の子は旦那の希望だったんだから下の子は譲って欲しいと言っても譲ってくれないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ2歳ちょっとなんで、どっちが好きか聞いてもそのときの気分とかなんですよね🥹
    前回譲ったから譲るという概念がないのでこんなことになってます…笑
    向こうは私のセンス微妙みたいで…まぁそうだろうなというのもわかるんですが😂

    • 5月21日