※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmr**ママ
妊娠・出産

膣剤の使い方に不安があります。入れ方のコツを教えてください。

いつもお世話になっています!
13w0dの経産婦です!

今日の検診でおりものの検査にひっかかったので膣剤を処方されました💦
膣に入れると聞いただけでも気が引けたのですが、見てみると膣剤が大きい…💦

上手く入れられる自信がありません💦
なにかコツなどないですか?💦
膣に入れろと言われても、お恥ずかしい話、自分で触ったこともないので本当に未知です💦
よろしくお願いします🙇💦

コメント

deleted user

旦那さんに入れてもらうのはどうですか?恥ずかしいかな。。(笑)
私は平気なんですけどね😂

  • tmr**ママ

    tmr**ママ


    私も旦那に頼もうと少し話してみたんですが、なんかお股がばい菌で臭いと思ったらしく微妙な返事をされました💦笑
    とりあえず初めは自分で試行錯誤してみます( ³_³ )

    • 7月11日
さくらんぼ

私は妊娠前ですが自分でどうしても上手く入れれず、病院に毎日通いました(>_<)
ほんと難しいですよね。。

  • tmr**ママ

    tmr**ママ


    私、田舎者で病院まで車で40分かかりますし上の子がいるので毎日通院も厳しくて💦
    試行錯誤してダメなら旦那に頼もうと思います💦
    回答、ありがとうございました!

    • 7月11日
LIZ

フラジールですか?
縦に入れて奥まで押し込むのがいいと思います✨
抵抗ありますよね⤵⤵

  • LIZ

    LIZ

    結構前のでしたね💦
    週数で上がって表示されてたものでコメントしてしまいました💦

    • 7月21日
  • tmr**ママ

    tmr**ママ


    フラジールでした💡
    試行錯誤してなんとか1週間乗り切りました!
    前のでもコメントいただけるとうれしいです💕
    ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )⁾⁾

    • 7月21日
  • LIZ

    LIZ

    朝からすみませんでした💦
    そして、以前もお見かけした事があるお名前でつい💦
    tmrに敏感になってしまいまして(笑)

    フラジールは途中で溶けだしたりして、最初難しいですよね⤵⤵
    でも即効性があるので、経過は良いと思います😀

    同じくらいの週数ですね✨
    上の子もいて大変ですが、冬の出産に向けてお互い頑張りましょうね♡

    • 7月21日
  • tmr**ママ

    tmr**ママ


    いえいえ!
    私もあれ?前にも回答していただいた方かな?と思っていました💡
    これからもどうぞよろしくお願いします🙋💕

    そうなんです!ゆっくり入れてみようと思ったらジワジワいいだして焦って入れました💦
    この前、再検査してきたので結果聞くまでドキドキです💦

    そうなんですね!
    安定期までもう少しですね✨
    一人目は夏の出産だったのでつわり中の暑さにやられています(笑)
    お互いに暑さには気をつけて頑張りましょう♪

    • 7月21日
  • LIZ

    LIZ

    こちらこそ、これからもよろしくお願いします❤
    私も最初フラジール使った時、なかなか入らないし溶けるし出てくるしで焦りました💦
    細菌感染だったみたいで、過去に2度経験しております💦
    段々慣れてきてスムーズに入れられるようになりましたけど、そんな事に慣れた自分が切なかったです(笑)
    検査結果が良好だといいですねぇ✨

    私も上2人が5月6月生まれなので、今回真逆です😱
    夏のつわりはこんなにキツイなんて⤵⤵
    外になかなか出られずにいます(泣)
    暑いと具合い悪さや貧血が加速しますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    そして、私T.M.Revolutionが好きで、それでお名前に反応しちゃったんです(恥)
    由来はきっと無関係だと思いますが(笑)💦
    勝手に失礼しました(*'▽'*)♪

    • 7月21日
  • tmr**ママ

    tmr**ママ


    2度経験されているのですね!
    やっぱり妊娠中でしたか?
    わかります!わかります!私も最後の方は憂鬱になることもなくスルッと入れいる自分が切なかったです(笑)

    上の子と外で遊んであげられない悔しさと具合の悪さで毎日辛いです( ᐪᐤᐪ )
    つわりを言い訳にアイスばかり食べてしまっています💦

    私も後からT.M.Revolutionっぽいなと思いました(笑)
    旦那と私と息子のイニシャル並べたらこうなりました(笑)

    • 7月21日
  • LIZ

    LIZ

    妊娠中ではなかったです💦
    ちなみに原因はわかってます(泣)
    もぅなる事は無いと願いたいです💦

    そうですよねぇ💦
    外に出て…ができないですよね(´•ω•̥`)
    毎日家の中ですが、きっとあと少しで体調も良くなるんじゃないかな〜と期待しちゃいます⤵⤵
    終わりが見えないのが辛いですよね。

    イニシャル並べてtmrになるなんて羨ましいです(笑)

    頑張って並べたらkkmrになりました(笑)!!
    近からず遠からず(笑)
    ただのDAI語ですね💦

    • 7月21日
  • tmr**ママ

    tmr**ママ


    そうだったんですね!
    膣内の悪玉菌と善玉菌?のバランスが崩れただけだからと先生には励まされましたけど心配になりますよね💦
    お互いにもうフラジールとは無縁になることを願います🙏🌠

    私も安定期に入ったら…!なんて期待しながら毎日過ごしていますが日々良くなる様子もありません(笑)

    お子さんたちはmrなんですね!
    ちょっと近い(笑)

    • 7月21日