てんかんと診断されました。脳波検査、MRI、CT、血液検査、すべて異常な…
てんかんと診断されました。
脳波検査、MRI、CT、血液検査、すべて異常なしで、動画と回数から、てんかんと見ていいと言われて抗てんかん薬にて治療中です。
もらっている抗てんかん薬で一旦長い発作は止まりましたが、飲み始めてから、1秒程度の痙攣が2日に1回、食事中に起きるようになりました。
今日は遊んでいる時に座って遊んでる姿勢のまま、3秒ほど一点を見つめて8回ほど痙攣してました。
痙攣の感じと回数は伝えましたが、引き続き記録するように言われただけで、薬は継続(肝臓の数値が悪くなったため減量)とのことです。
どの部分が悪いとか追求して調べないものなのでしょうか。
- はじめてのママリ🔰(2歳1ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
てんかんは難しくて発作中にうまく脳波が取れないと基本わかりません。
うちの息子も何回脳はやっても分からず、24時間脳波をつけていて記録が取れました。
てんかんも一過性だったり慢性だったり色々とあるのでなかなか簡単に診断はできないそうです。
ただ抗てんかん薬はきちんと飲むことをお勧めします
はじめてのママリ🔰
脳波を取るのが難しいのは知っていたのですが、24時間取ったりせずに、1回きりの測定で諦めて、てんかんと診断になりお薬スタートだったので、、
診断できないにしろ、検査を続けるものだと思っていたので、てんかんと診断されたらもう薬飲むだけなのかな?と疑問です。
薬を飲むことしかできないのは分かっているため、飲まないという選択肢はないです。
今日の朝から薬を減量していて、日中に長めの痙攣(減らす前は1秒だったのに3秒)だったため、減らしたことが原因なのかもしれなくて不安です。
次回の通院が1ヶ月後で、先生も週一しか病院にいないから、突然会いに行くこともできず、、