※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどこりんご
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安です。本陣痛の間隔がのびたりすることはありますか?アドバイスをお願いします。

昨日の検診では陣痛待ちといわれてます。先ほどから、生理痛のような痛みが前駆陣痛のように、5分から8分で痛いです。痛みは全くたいしたことないし、痛みはまったくなくて、ただ お腹が張るだけのときも陣痛時計ではかってます。
まだ胎動がけっこうありますが、先ほどから、やたらおまたらへんで動いてます。そしてその痛みもあります。

これって、前駆陣痛でしょうか?

さっきは7分から、9分に生理痛のような痛みがありました。

37週目から毎日ではないですが、こんな感じで何回かつづきおさまってました。

先生には2人目だし、1人目は促進剤使ったのもありますが、6時間弱で出産してるので、15分間隔になったらきてっていわれてます。

今、15分よりぜんぜん切ってますが、本陣痛になる時は、また間隔がのびたりすることはあるのでしょうか?

たくさんの疑問ばかりの質問ですが、起きてる方、アドバイスよろしくお願いします!

あと、

コメント

すずたんママ

人それぞれだと思いますが、その後お腹の張りはどうですか?
私は初産で最初は間隔が長くから始まるって聞いていましたが、本陣痛が始まった時にはすでに10分間隔でした!
そこからほぼ丸1日その間隔で、最後は点滴促進剤で産まれました‼

ドラえもん☆

私は3人目の時に31w36wまで切迫早産で入院してました。37wに入ってからあれ??と思うような痛みがきて複式呼吸を慌ててしたりしてました。間隔がのびたりする事ありますよ。

みどこりんご

お腹ははったり貼らなかったりです。
でも生理痛のような痛みがまだバラバラですがあるので、なんとなく、今までとちがうから、前駆陣痛かなと。

みどこりんご

間隔伸びるんですね!

安心しました。

さすがに本陣痛が間隔短いと焦っちゃいます(°_°)

★黒にゃんこ★

私は先週土曜に10分〜15分間隔のお腹の張りが来てたので、念の為に病院連絡して入院になりましたが、結局、陣痛が強くならず遠のいてしまってたので、一泊して家に帰ってきてしまいました(;^_^A
前駆陣痛だったみたいです
前駆陣痛だと、時間の間隔もバラバラですし痛みの強さもバラバラでしたσ(^◇^;)

みどこりんご

私も夜中から明け方まで前駆陣痛だったみたいで、そろそろかなと思ったら、寝てしまい、朝にはまたいつもどーりでした!

★黒にゃんこ★

夜になると痛みが来ますよね〜前駆陣痛は体制を変えたりすると急に遠のいたりしました
本陣痛だと何してても痛いと思うので、毎日早く来ーい!と思ってますが前駆陣痛ばかりで、まだお腹の中に居てたいようですσ(^◇^;)
お互い可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみにして、ゆったりと待ちましょうねぇ♡

みどこりんご

お互い頑張りましょう!

心強いです!