※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎ママリ✳︎
妊娠・出産

親や兄妹に自分の子の名前を拒否されるのって辛くないですか?妊娠中で名…

親や兄妹に自分の子の名前を拒否されるのって辛くないですか?

妊娠中で名前を考えているのですが
候補を言うと「え!嫌だ〜」とか「○○は?」とか押し付けてくるので疲れます💦
娘が気に入った名前があり、私も可愛いなと思い上の子と繋がりのある名前で画数も良いため「『○○』になりそうです!」と伝えたところ
「それなら仕方ないね」と言われました。
どういう意味なのでしょうか?

親や兄妹に反対されても、自分達が気に入ってる名前ならつけても良いですよね?

コメント

ままり

自分たちが好きな名前をつけて大丈夫です😊
そういうの面倒なので決まってからしか言わないようにしてました😂

ママリ

色々言われそうなので決まってから報告でした!
この子は〇〇です!って☺️👌
顔見たら否定できないかな〜と😌

念願ボーボッ👶

うちも二人の子の名前付ける時、アドバイとか色々他の候補も聞きたくて、実母などに何個か候補伝えたときに、「えー全部変な名前」とか 色々言われましたよ!
ですが、結局自分らの子供だし自分たちが気に入った名前で全然いいと思います!!

はじめてのママリ🔰

うちも否定されてショックでした、、、。
夫婦でやっと決めた名前だったので😭
別の名前ゴリ押しされましたけど、絶対それはつけたくなかったので、とりあえず最初に決めてた名前にする予定ではあります。
まだ別の候補と悩んではいるので顔見てから決める感じですが、、、。

ままりん

候補すら事前に言いませんでしたよ。元々そういう人達ってそういうこと言いそうじゃないですか

Riiiii☺︎

何にしてもあーだこーだ言われるのはわかりきってたので、4人とも両家とも候補は一切言わず事後報告でしたよ🤔😊
親兄弟誰にも言わなかったです!!