保育士さんや制作に詳しい方教えてください!こんど園のイベントで、絵の…
保育士さんや制作に詳しい方教えてください!こんど園のイベントで、絵の具などを使ったお絵かきあそびをします。
絵筆は、数を用意するのと後片付けが大変だし、1歳児さんは扱いにくそうなので、スポンジを使って書いてもらうのはどうだろう?となってるのですが、スポンジで描くことってできますか?
台所用のもの、メイク用スポンジ、メラミンスポンジなどあると思いますが、どれが向いてますか?
それか、ちゃんとボンボンするやつ(たんぽって言うんですかね?)を用意したほうがいいですか?
何か良いアイデアありましたらお願いします!
- たぬき🔰(1歳7ヶ月, 5歳7ヶ月)
はじめてのママリ🔰
なんでも使えると思いますので、色々用意してみても面白いと思います!個人的には台所スポンジ使いやすいと思います。穴開けたりもカットもしやすいですし。
1歳児さんならスポンジメイン、あとは綿棒を数本束ねたものとかでも楽しめると思います!
コメント