20代から高血圧で降圧剤を服用しています。初産でハイリスク妊婦になるため、総合病院と個人病院の選択に悩んでいます。総合病院には麻酔科や小児科の常駐がメリットですが、NICUはありません。どちらが安心でしょうか。
20代から血圧高めと言われて降圧剤飲んでいます。
(検査しましたが高血圧の原因は分からず…)
薬で安定はしています。
初産でハイリスク妊婦になると思うのですが
産院は総合病院のほうが安心でしょうか?
総合病院か個人病院かで悩んでいます。
ただ選択肢の総合病院にNICUがあるわけではなく
麻酔科や小児科の先生が常駐しているというメリットのみです。
- ままり(妊娠14週目)
コメント
はじめてのママリ🔰
個人病院が受け入れてくれるかだと思います。
ハイリスクだと受け入れてくれないことが多いです。
高血圧や糖尿病などリスクのない方や
妊娠した時点でのBMI30以下という
ルールの病院が多いですよ
ぽん🐣
私も個人クリニック希望でしたが、妊婦健診受ける前の初診の段階で、血圧が高い(下の数値だけ)だったので、断られました🤣同じく原因不明です。。
-
ままり
同じような方のお話参考になります!
原因不明って一番困りますよね😢
私も断られたら大人しく総合病院にします…!
ありがとうございます🌟- 5月20日
ままり
そうなんですね!
ホームページには何も書いてなかったので問い合わせてみます。
受け入れもらえる場合でも総合病院のほうが安心ですかね‥
はじめてのママリ🔰
私も書いてませんでしたがBMIで引っかかりうちでは
受け入れできないって何軒か言われました。
病院によっては通院はできるけど出産や入院になったら総合病院に行ってもらいますって感じでしたね
受け入れてもらえるなら私なら個人病院がいいです
個室入りやすかったりご飯が美味しいのでただ安心なのは総合病院です。
私の場合は最初総合病院でしたが
つわりでかなり痩せて
転院して個人病院で産みましたが
総合病院でつわりで入院しましたが
もう入院はしたくないぐらい
ご飯も不味いし大部屋でかなりストレスでした
ままり
なるほど…設備面や食事の差もあるんですね。
検討中の総合病院も4人部屋があるようでした😱
ママリさんのご体験談も参考に決めようと思います。
ありがとうございます!