※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぃ
家族・旦那

義母がいらないものをほぼ毎日もってくる、買ってくる食料、雑貨、息子…

義母がいらないものをほぼ毎日もってくる、買ってくる

食料、雑貨、息子のあれこれ

例えば、
息子の服なんか来年も着れるサイズをあえて買ってるのに
新しい服を上下合わせて20着くらい買ってきます。
既にあるもの、
前にももらったものなど…
ほぼ毎日持ってきます。(家が凄い近い)

私としては、使わない、いらないものばかりです。
食べるものも期限が短かったり生ものなので
毎日もらえばそりゃ腐ります。

最初は旦那にも言ってもらい、私からも
「本当に大丈夫です。」「もうそれはあります」など断ってましたが、話が通じません。

それでも最近少し強めに顔に出して言い続けてます。
「本当にダイエットしてるのでいいんです、甘やかさないでください!」
「それ、前にも同じのもらってますよ?」
「そんな毎日持ってこなくて大丈夫ですよ!」


義母側も頭悪いのか、めげずに持ってきます。
本当ストレスです。
育児、家事、仕事でただでさえストレスなのに
義母ストレスまで増やしたくないし、このままでは嫌いになってしまいそうです。


言っても聞かない義母にどう対応したらいいですか?
誰か助けてください。

コメント

えす

元夫のお母さんかと思いました、、
頼んでもないのになんでも買ってきて、服とかおもちゃとかその他諸々。

家には週6〜7でくるは本当にストレスで精神的に参ってました。

食べ物とかも持ったえないと思いますが食べれないのは捨ててましたね!服は着れそうだなっていうシンプルなものだけ取っといてあとはメルカリで新品未使用で安く販売してました🫨💦

私は言えない性格だったので受け身でしたが話聞いてもらえないなら捨てる売るなどしてもいいと思います😫

本当迷惑ですよね!!!必要なら頼むから、お願いだから勝手なことすんな!って感じです😫

はじめてのママリ🔰

家に孫を見に来る口実ですよね?!
物は!!

それならいっても聞かないのも納得です。。

義母さんはご年配の方ですか?

はじめてママリ🔰

私の母かと思いました。
買い物依存症、発達障害、うつ病、統合失調症など色々考えました。
伝えても伝えても毎日持ってきます。無駄なお金使わないで、子供が糖尿病にのるからこんなに毎日いらない(アイス、ジュース)と伝えてもわかりません。アイス7本、ジュース24本入りとか持ってきます。毎日2000円分は持ってくるんです。1ldkでもう何も入らないからいらないと伝えても何伝えてもダメで…冷たくしたら鬱のようなメールが届きます。
毎日上がり込んでくる、来るなら連絡して来て大丈夫か確認してきて欲しいと伝えてもダメです。一日に2.3回来ます。毎日イライラして頭がおかしくなりそうです😢それが義理両親だったらと思うと…。
義理のお父様はいらっしゃいますか?
旦那さんは守ってくれますか?
私の母は主人が休みの日が特に何度も来ます。(私が嫌がってても主人は母の味方だ!と思ってるようです)。
これからもっとお子さんが大きくなると更にヒートアップしそうです

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    私の母は孫の顔を見たいけど手ぶらだといけないからと思ってるのかな+発達障害、統合失調症なんだろうなと感じてます😢伝えても全く理解しないの怖いですよね😣💦
    解決策がなくてすみません😖😖

    • 4時間前
  • えりぃ

    えりぃ


    気持ち分かっていただけるだけで十分です…🥹

    でも毎日もってきますかね?🤔💦
    流石にもういらんて…ってなってます笑

    まだ実家の近くに住み始めて2年目…
    これからも耐えていかなきゃならないのかと思うと…ゾッとします😆笑

    読んでくださってありがとうございます♪

    • 4時間前
かおり

要らないもの毎回はかなりストレスですね😭💦💦言っても聞かない贈り物なんてただの自己満足ですね💦


私はお返しで同じように物を沢山あげていたら送って来なくなりました💦(現金をくれるようになりました。)
始めはうちの父にも送ってくれていて、
父は毎回必ず電話でお礼言って、電話に出なかったら出るまで何度も何度も電話していました。
父は折り返しの電話には出れないので(操作が分からない)、一方的にかけまくりでした💦
それが鬱陶しかったのか、送ってこなくなりました💦


ただ私も父も頂けて嬉しくて感謝の気持ち本心でお礼をしていたのでかなり複雑な気持ちではあります😨💦笑

  • えりぃ

    えりぃ


    ありがとうございます!

    そうなんですね!いい手かもしれない…
    と言っても自分がミニマリストなので本当に必要なものしか買わない性分でして
    あげるものも無く…

    かおりさんが羨ましいです😌🌱

    • 2時間前
rei⭐️

こんにちは。
うちの義母もそうです。
毎日ではないですが、この前ももう夕飯作ったのに、旦那におかず作ったからと連絡きて旦那と子供で行きもらってきましたが、毎回モヤモヤします。
話通じなくて本当こっちのストレスがかかります。
義母が昔着た服とか、20年前に他界してる親族の服とかもらって、取っておきましたが、この前全部リサイクルショップに売りました(笑)

  • えりぃ

    えりぃ


    それあります!!!
    めっちゃ困りますよね本当…

    たった今、誰も食べないアメリカンドッグと私に首につける保冷剤を貰いました。
    ずっと家にいるんで大丈夫って言ったのに…

    やっぱ最終的にコソッと売るしか無さそうですね😂

    • 2時間前