※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a i
妊娠・出産

妊娠中で、家族から女の子を望まれプレッシャーを感じている。性別はどちらでも良いと思っているが、家族の期待に疲れてしまい、愚痴を聞いてほしいと感じている。

今3人目(10w5d)を妊娠中です(๑•᎑•๑)

上2人(2歳と1歳)が男の子なのですが。旦那や実母(同居)から『次は絶対女の子!女の子じゃないと無理!』とプレッシャー?が凄くて( ˘•ω•˘ )💦
私は元気に産まれてきてくれるならどちらでも良いし、授かり物なんだから選べないでしょ、と言ってるのですが💦💦私だって女の子も育ててみたいけど、『無理!』とか言わなくても良いのに⤵⤵
『男の子は大きくなって嫁をもらったら帰って来ない!でも小さくても、大きくても女の子は手伝い等してくれるから助かる!』と母に言われました💦私が3姉妹だから余計言うのかな?って思ってるんですけど。。

毎回、毎回言われすぎて家に居るのがイヤになってきました( •́ㅿ•̀ )
男の子が3人居ても良いじゃん!何がダメなの!元気に育ってくれるなら性別なんてどっちでも良い!

なんだかイライラしたので愚痴らせてもらいました( ˆ﹀ˆ٥)

コメント

ゆみモン

それはイライラしますね‼️
どっちでもいいだろー😡って感じですね😅

• m a i

m a i

コメントありがとうございます✨

本当イライラですよね!!!
    ですよね(๑-﹏-๑)まったくイヤになるー(笑)

• 7月11日
  • ゆみモン

ゆみモン

産まれたら産まれたで
    可愛い可愛いになりますよね‼️笑
    そうやって態度変えられるのも
    イライラするでしょうけど😅

そこまで言われると
    男の子だと良いのにって
    ひねくれちゃいますね私 笑

• 7月11日
  • m a i

m a i

産まれたら可愛い可愛いって、なるんですよね💦
    可愛がってくれるのは良いけど、あんなに女の子って言ってたくせに!とか思っちゃいます(笑)

私もそんな感じでひねくれてます!

• 7月12日
etlv

図々しいですよね🙄
うちは義母からかるーいプレッシャーかけてきます😑
お前の子じゃねー!って感じです😏

• m a i

m a i

コメントありがとうございます✨

義理母からのプレッシャーも辛いですね😭😭
    わかります!!!(笑)

• 7月12日

上に男の子2人で3番目と2番目の年が近いと3番目も男の子の確率大ですね。
でも、本当、主さんの言うように元気で産まれてくれるならどちらでも良い!って思いますけどね!
男の子はわんぱくだから大変ってイメージなのかなぁ。。?
もともと、男の子ばっか産むお母さんと女の子ばっか産むお母さん居ますしね。

• m a i

m a i

んー、わんぱくな男の子が増えたら大変なイメージはあるのかもしれないですね💦💦
    だからって選べる訳じゃないし!って感じです(笑)

• 7月12日

退会ユーザー

元気なら、どっちでも嬉しいですよね!
    男の子の子育てに慣れてる人は、女の子の子育てに苦戦するってよく聞きますよ😩⚡️
    女の子は、育てにくいって意見もあります。。
    その人は上2人が男の子ですが

• 7月12日
三太郎ママ

うちの義母のことかと思いました😂
我が家も上2人男の子、三人目妊娠したら女の子がいいねと、勝手に決めつけ。、私はどっちでも良くて、兄弟同性なら一緒に遊べるかなー?とか、女の子ならまた違う感じで可愛いかなー。パパは喜ぶだろうな〜って、思っていました。あまり深く考えておらず、性別がわかった時も、私自身男の子好きなので三太郎か!楽しみだ💕って思えましたよ😊

義母の友人には1人は女の子が欲しいから三人目頑張ったんやね!なんて勝手に言われてて、余計なお世話だっ!って思いました。何故に同性しか生まれないとそう思われるのか疑問です。

私は姉妹で育ちました。でも、親元離れてるし、家の手伝いもあまりできませんでした。
男の子でもお母さん思いの子供もいるし、あまり気にしなくていいですよね!

母子共に元気に退院!それが一番です😄

ママ

うちの子は3姉妹ですので、男の子がどんな感じかわかりません~💦
なので男の子羨ましいですー‼
人生1度きりなので4人目に男の子を産みわけで欲しいと思います!
主さん、男の子だったとしても女の子だったとしても頑張ってくださいね!

2児のママ

私も子供さんが特に女の子だけの人によく言われます(T . T)
女の子でよかったよ!女の子がいい!次女の子じゃないと地獄だね!男2人とか大変、、、うちの子は横でじっとしてくれるしそんなにわちゃわちゃしないよとか。
悪気なくですけどね。傷ついちゃいます。

男の子だからこれするあれしないってよく言われます(T . T)
確かにうちの子はよく動きますが、洗濯物も横でパンパンしてくれるし洗い物も運んでくれるし親のことよく見て真似して手伝ってくれます。お手伝い上手です。。
お腹の子も男の子っぽいと聞いて嬉しいです。

実親には最初お腹の子男の子かもって言ったらあーあって言われてもう性別の話してないです。

女の子でも男の子でも周りにそんなこと言われたくないですよね!(T . T)
女の子も育ててみたいなって思いますけどそれは親の欲というか気持ちなだけで基本は五体満足、健康ならそれでいいのにね(T . T)
本当周りに言われたくないです。

maiさん元気な赤ちゃん産みましょうね☺️

たま◡̈

うちは男の子3人です♪
3人目妊娠中はそれはもう、、、周りから言われましたよ〜相当ストレスでした(><) イライラする気持ちわかります〜
気にせず言う人は、言いたい事言うんですよね〜。。次は絶対に女の子がいいよね?とか、1人くらいは女の子産まなきゃダメ!とか、言いたい放題。。

自分としたら、どちらの性別でもお腹の子を否定なんてできないし、元気ならそれでいいんですよね♡ とにかく気にしないのが一番です!
maiさんは上の子の育児で大変かもしれませんが、短いマタニティライフを穏やかに、楽しんでくださいね♡

らむね

私も上の子2人男の子
(3歳9ヵ月、1歳2ヵ月)
今3人目妊娠中で同じく10w5dです!!
かなり似てましたのでついコメ
しちゃいました(笑)

3人目,,,女の子プレッシャー
ありますよねwww
わかります(笑)
元気だったらどっちでもいいですね❤

りり

質問を見ていたら共感しちゃったのでコメントしました。

お気持ちわかりますっ!
イラッとしますよね…私の義母もひつこすぎてイラッとしてました!『これだけ離れてるから女の子やで』とか知人の子供が女の子だと『女の子はいいなぁ』とかよく言われてました(*_*)💨

女の子を育ててみたいと思いましたが五体満足、元気で健康で産まれてくれたらと思い妊娠生活してました✨
言われ続けられてる中、性別が知りたくエコーで確認してたので産まれるまで黙ってました(笑)出産した時に『男の子なんや~』と笑ってましたが…久しぶりの赤ちゃんだし、孫は可愛いもんで何も言わなくなりましたよ(笑)

ちなみに私は二人姉妹ですが姉も男の子二人、旦那には上に姉妹がいてそちらも男の子ばかりです(笑)

m a iさんの赤ちゃんの性別はまだどちらか分かりませんが、どちらにしても元気に出て来てくれたら一番ですよね🎵