※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産予定日について、最初の予定日で里帰り先の分娩予約をしても問題ないでしょうか。10週の健診で予定日について確認できませんでした。

出産予定日について

不妊治療のクリニックで陽性が出た時に胚移植からの日数計算で予定日を出されました。
その後、胎嚢やCRLの大きさで健診のたびに+1dだったり+3dだったりしましたが、
産婦人科への紹介状では最初の予定日のままでした。

そして産婦人科を受診したところ
+4dほどの大きさだったのですが
特に予定日変更などは言われませんでした。

里帰り先の分娩予約は元々の予定日で予約して大丈夫でしょうか?
今10週なので10週の健診で「予定日◯◯日ですね」
と言われると思ったのですが言われず
私も聞きそびれました😵

コメント

はじめてのママリ

2日は最終生理から予定日を計算しますよ

  • ままり

    ままり

    9〜11週頃のCRLの大きさで確定するのだと思っていました💦
    たまごクラブにもそう書いてあったので😵

    • 19時間前
  • ままり

    ままり

    体外受精は例外なんですかね!

    • 19時間前
みみ

私はタイミング指導を受けていて排卵日がわかっていたので、赤ちゃんのサイズの前後があっても1度も予定日の修正はありませんでしたよ。
 
移植した日がわかっているなら、予定日の修正はないのではないでしょうか。

赤ちゃんのサイズも実際に目で見て測るわけではなく、画面上で始点と終点決めてるのは先生なのでズレもあると思います😊

  • ままり

    ままり

    タイミングでも排卵日が確定であれば予定日変わらないんですね!
    ありがとうございます✨

    • 18時間前
はじめてのままり🔰

移植だと大きさで予定日は変わらないです🙌移植した日で予定日だします。たまごクラブのは自然妊娠などの場合です。

  • ままり

    ままり

    そうだったんですね!
    産休とかも最初の予定日ペースで考えたらいいんですね😊
    ありがとうございます!

    • 18時間前
yuzu

体外受精で妊娠しました。
10週で産婦人科の初診でしたが、体外受精の場合は予定日は変更しないってはっきり言われましたよ!!
不妊治療の病院でも産院でも健診のたびに+3dとかよくありましたし日によっては1週間くらいの誤差もありました😂

  • ままり

    ままり

    先生からも言われたんですね!
    私もちゃんと聞けば良かったです😱
    エコー写真の予定日が毎回変わるので翻弄されてました笑
    ありがとうございます!

    • 18時間前