※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぉちゃん
妊娠・出産

柏市の巻石堂病院で出産された方、大部屋は何人部屋ですか?

千葉県柏市の「巻石堂病院」で出産された方いらっしゃいますか?

入院時、大部屋で希望していますが、大部屋って何人部屋なのかなとふと気になってしまいました>_<

コメント

ママ

6人部屋だけど、一つは洗面台が近いので、どの部屋も使われておらず、5人部屋とされてました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

みーんな、完全にカーテンしめてるので(笑)

• ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

ありがとうございます!

では、基本的には5人部屋って感じなんですかね!
    カーテンはやっぱり閉めっきりなんですね!笑

• 7月12日
  • ママ

ママ

よくテレビでみるような、カーテン開けっ放しでみんなで会話〜、なんてことまずないです(笑)

授乳室行く途中とかで話すとかはありましたが、ごはん食べる時でさえ、広いのに、みんなバラバラで1人でポツーンと食べてます(笑)

• 7月12日
ソラマミ

去年の8月巻石堂で出産して、今年の秋も出産するものです🤗
部屋は談話室の前の部屋が主にいっぱいになると、その右隣の部屋にも入院されてるって感じでした

部屋に入って左右に3:3にベッドがあって、
入ってすぐの左側に洗面台があり、みなさん歯を磨くときは、磨いてる最中は自分のベッドに戻られて、すすぐときはまた洗面台に行くって感じでした

授乳の時間には処方されたうがい薬でうがいをして行かなければならず、プチ順番待ちでした
一応トイレや談話室にも流しはありますが

私は左の奥の窓側でしたが、窓のカーテンの開閉はナースがしていました
個室のカーテンは」字であるので窓のカーテンが開いても外が丸見えと言うことはないです
ただこの時期、昼間は下の保育園の水遊びが賑やかでしたw
あと朝から桜の木にセミがめちゃくちゃいてうるさかったです

お互い出産頑張りましょうね\(^o^)/安産スッポーン