※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
家族・旦那

旦那にイライラ他人の旦那さんが羨ましか思える旦那は警察官で4月に異動…

旦那にイライラ
他人の旦那さんが羨ましか思える

旦那は警察官で4月に異動した部署が
忙しくて朝早く帰りは遅く休みもほぼなし
立ち会い出産は元々希望してなかったけど
産まれた日は当直で産まれてもすぐ来れなくて
予定日よりだいぶ早く産まれちゃったから
出産日前後の休みももらえなくて、育休あるとか
言ってたくせに休みもらっても育児しないで
市役所回りとかやらなきゃいけないこと沢山
あるからって、用事に休みを潰す旦那。

旦那の仲良しの同期の奥さんが
産まれたことも教えてくれなくて
それにもイライラ。
別に会ったこともない人なら
どーでもいいけどその夫婦は
息子産まれた時遠いとこから病院まで
来てくれたしこれから仲良くしたいと
思ってる夫婦だったから報告なくて腹たった

その旦那さんも忙しいのに
立ち会えたって言うしなんか
羨ましくなっちゃった…
同じ職業で忙しさも同じなのに
何でうちの旦那は仕事仕事なの
たまにの休みも初めは育児してても
途中から眠さに負けて寝てるし

ストレスしかない
育児の大変さわかって欲しい
寝る時間もないほど大変なのに
ずっと家の中にいて外も出れなくて
頭もおかしくなりそうだよ

コメント

いむあ

毎日育児おつかれさまです!
人間はみんなで協力して育児できるように誰かに頼れるように産後は不安定になるように出来ているようですよ!
産後はどんなことがあっても多少イライラするもんだと思います!

私の旦那も今給料増やすために必死で働いてくれているのでもう少し一緒にいたいし早く帰ってきてほしいけど私は出来る範囲で旦那を応援しています(*^^*)
旦那さんと話し合ってますか?
そういう気持ちでいること、理解してもらうだけでだいぶ違うと思いますよ!
あと旦那さん以外で頼れる人はいませんか?
他の人に頼ることも必要だと思います!

amk :)

お忙しいお仕事されてるんですね。
旦那様も不本意なんだと思いますよ。
それだけ働いていらっしゃれば、睡魔に負けてしまうのも仕方ないかと思います…
ママも大変ですけどね。

これ以上旦那様に求めてしまうと旦那様が壊れてしまうかも…
うちの旦那、しーちゃんさんの旦那様より全然忙しくないのに、自分の時間が最優先ですよ😨
遅番の時くらい、朝のミルクあげてよ…となります。
私だって眠たい。あんただけじゃないのよ。
そして、9時に起きると言いながら、今起きてきました。

おはし

うちの夫は自衛官ですが、前半文章で首がもげるほど共感しました( ˙-˙ )
私は里帰りだったのですが、旦那が夜勤明けで寝ている間に産みましたよ👶🏼笑
予定日よりも1ヶ月早い早産で、しーちゃんさんの旦那様と同じく予定日付近で取るはずだった休暇も急すぎて取れず、休みは役所と職場を行ったり来たり。
そんでやっと帰って来たら疲れた〜とか言ってた昼寝し始めて🙄

本当にストレス溜まりますよね(íoì)
私は何度も発狂しました(^q^)笑
子どもがよく寝てくれるようになってやっと少し落ち着きましたが、それでも公務員ならではのお堅い決まりごとや、融通の利かなさにイライラすることはたくさんあります。
旦那公務員でいいな〜とよく言われますが、こっちからしたらサラリーマンや自営業の旦那様が本当に羨ましく見えますよね😭
と、なんの解決にもならないことを長々とすみませんでした!お仲間見つけたので嬉しくてつい!笑
新生児期の今が精神的には一番大変かと思います。
誰にでも頼れる所は頼って、ママは少しでも身体を休ませながらなんとか踏ん張ってくださいね(><)応援してます!!

虹まめ

私も主人が警察官です。
4月に忙しい部署に移動になりました。
朝出勤すると次の日の昼位にしか帰ってきません。
なので、一人で子育てです🤣ワラ
里帰りしなかてので一人目出産は日勤体制の時で夜は遅くまで働いてました。
夏休みを取らないでいて
出産に備えてました(^_^;)
育休は取って貰わなかったです。
市役所とかは仕事の昼時間とか私の入院中にしてもらいました。

はじめは、子供ってゆー実感が少なかった見たいです。

娘が6ヶ月な時に40日?だか入校して
たまには帰って来て人見知りで泣かれてショック受けたみたいで
それからは手伝ってくれました。

なので、ご主人にやって欲しいことを頼んでみては?

同期の奥さんの出産を教えてくれなかったのはご主人ですか?
里帰りはしなかったのですか?

あさくん

私の主人も警察官です。4月に息子を出産した時は忙しい部署でしたが、仕事より家庭!と言って五日間お休みとって、毎日病院に来てくれてました。ただ、上司によるみたいで、いい上司だったので、休めー休めーと言って頂いたみたいです。今回2人目出産ですが、上司がまたまたいい人だから、五日間お休み貰うみたいです。有り難いです(^.^)

k

毎日お疲れさまです😣
まだ0ヶ月ということで、ホルモンバランスも乱れていて一番イライラしやすかったり悲しくなりやすい時期だと思います😢本当はどなたか頼れる方がいればいいのですが…💦
私の方が大変!!俺の方が大変!!という気持ちでいると絶対うまくいかないので、なるべくお互いを思いやれるように話し合ってみてもいいかもしれませんね☺️