※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん(ღ˘⌣˘ღ)
妊娠・出産

里帰り出産を考えている9ヶ月の妊婦です。自宅にクーラーがなく、実家に帰りたいと思っています。先生に相談したいです。

来週の月曜日で9ヶ月になります、
今から里帰り出産に変更って
できますかね?やっぱり難しい
ですかね…
訳あって、自宅にクーラーがなく、
扇風機で過ごしてます、扇風機じゃ
物足りなくすごく倒れそうで
日中は旦那も現場の仕事で急に帰る
ことは難しいので、少し離れた実家
に帰ろうと考えてます…訳を先生に
話したら分かってくれますかね…

コメント

hinamama☺︎

はじめまして♡

今からでも大丈夫だと思いますよ( ˙ω˙ )♫

私は里帰り出産ではないですが、かかりつけの産婦人科が分娩を行っていない所だったので、ちょうど31wの時に紹介状を書いてもらって転院しました(*´˘`*)

赤ちゃんはもちろんですが、産前産後は少しでも環境の良い所で過ごすのが一番です!

出産までドキドキですが、お互い頑張りましょう┌(┌^o^)┐♡

まなみん(ღ˘⌣˘ღ)

回答ありがとうございます(・∀・)

間に合いますよね!
よかったです!
台風過ぎたら検診に行くので
先生に聞いてみます(¨̮)❥❥

ちゃんるぅ

里帰り先の病院に確認も必要だと思います…>_<…
産院によっては予約分娩の都合上締め切っているところもあります(´・_・`)
早いところだと8週で遅くても20週までだったり、週数関係なく受け入れしてくれるところもあるみたいです(・_・;

ティス

今の病院よりも、里帰り先の病院の確保が先だと思います。
夏は出産される方が一番多い時期で、今から分娩予約取れるかわからないですよ。

エリチン

車で40分くらいの所にいて今後考えて実家の近くに引っ越しをしたと同時に先月から病院変えたんですが、転院先の候補3ヶ所あって20週くらいの時に電話で確認した所、2ヶ所からは分娩がいっぱいと断られて、今の病院はなんとか受け入れてもらえました。
なので、今の病院は紹介状すぐ書いてくれると思いますが、受け入れ先がないことには困るので、電話予約可能な所もあるのでまずは電話してみた方がいいと思います。

たろちん

私里帰り出産なんですが、里帰りする病院に連絡したところ34週までには来てください。と言われました。それまでに行って顔合わせをして、分娩予約をする予定で28週には里帰りするつもりです!34週すぎちゃうと予約も難しいと言われました(´>_<`)
なので、病院にもよると思うのでとりあえず里帰り先の病院に電話してみて確認してみた方がいいと思います(•́ㅿ•̀)