※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
妊活

妊活中で辛い日々。前向きになれず悩んでいます。皆さんはどのように妊活していますか?

こんばんは。クロミット内服やHCGの注射をしながら妊活してます。リセットの度に落ち込んだり涙したりで毎日辛いです。なんとか前向きに妊活したいと思っていますがなかなか気持ちの切り替えが出来ません。みなさん、どのように妊活されていますか?

コメント

lycopene

こんばんは

リセットしたら、ショックだけど
次また頑張ろう😿って思っています

HCGの注射が痛くてそれが憂鬱です😂

今はタイミング法なので、まだ体と気持ちが保ててるかもしれませんが、体外と顕微ステップアップした時にリセットしたら本当に落ち込んじゃうかもしれません

あとは、ママリの皆さんの書き込み見て一人じゃないって思っています!

きょうこ♡

こんばんは(*^^*)
わたしは32歳で、10年間生理不順でした。3年間治療のためピル内服し、結婚後に妊活のため内服と注射を繰り返し、それでも排卵しない時もありました。
リセットも何度も。何度も。

その度に、なにが原因で妊娠できないのかを考え、落ち込み…
まずは身心共に健康な状態になるように体調管理と運動をしよう!
と、気持ちを切り替えた3ヶ月後に妊娠することができました。

妊娠しなきゃ!と考えるよりも、健康にならなきゃ!と考えたほうが気持ちが楽でした(*^^*)

Hazuki26

こんばんは(・▽・)

私もまさに内服と注射で排卵起こしてます(´;ω;`)

注射が痛くてそれを考えると生理が来るたび憂鬱です(´;ω;`)

現在おそらく高温期12日目でフライングしたところ陰性で落ち込んでいたところです(´;ω;`)

どうやったら赤ちゃんが来てくれるのか分からなくなってきました˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

落ち込みたい時は落ち込んで、気持ちを切り替えられたらいいのかなと思います(´・ω・`)

私はもう少し立ち直るまで間かかりそうです(´;ω;`)

クレア

お返事ありがとうございます♡

注射、痛いですよね(´Д`)
ほんとあれは憂鬱になります…
痛くない注射があればいいのに(´д`|||)

私も今タイミング法です!
今回リセットしてもまた次のチャンスがありますもんね♪
次また頑張ろうって思えるようになれたらと思います☆

ありがとうございます♡

クレア

なるほど!
健康にならなきゃ!と考えるのですね☆

全くそのような発想はなかったです(´Д`)

やらなきゃいけないと思ってしまい思い詰めてしまって
どうせまたリセットするんだ
とか
どんな生活してたって出来るところには出来るんやからもーやめよ!
みたいな感じで長続きしなかったです

妊娠出来た先輩のお話は励みになります(о´∀`о)

ありがとうございます♡

クレア

今私と同じなんですね!

リセットはほんとに辛いですよね
卵を作って注射してタイミングとって完璧なはずなのになぜかベビは来てくれない…

私もどうやったら来てくれるのか分からないですΣ(ノд<)

妊活には期限がないのでいつまで続くのかと思うとまた落ち込んでしまいますorz

私の場合は妊婦さんをみるのも辛いし卑屈な気持ちになってしまってそんな自分が本当に嫌でたまりません。

どうせベビ待ちするなら楽しみにしてたいのに…

落ち込んでいらっしゃるところにまたマイナスな書き込みしてしまい申し訳ないです(T^T)