みにとまと
娘が通っている学童はお迎え必須です!自己都合で子供だけで帰ることも認められてますが、基本お迎え必要です。
イリス
学童によりますね。
うちのところはNPO系なので事前(入所時、または必要になった時)に届け(1人外出届け)を出している子はひとりで帰れますし、習い事へも行けます。
公設や放課後居場所…みたいなところはお迎え必須です。
🌈ママ 👨👩👧👦
転校したのですが前の学校は絶対に保護者のお迎えじゃないと帰宅してはいけないルールで今の学童は届出を出したら帰れます!
ままり
学童によると思います。
うちの校区はお迎え可ですが、姪っ子のところはお迎えがダメで集団で帰ってきます。
はじめてのママリ🔰
うちの学童もほとんどの親がお迎えきてます!
はじめてのママリ🔰
うちの子は支援級のため登下校は先生の許可が出ないと親の送迎必須です!
普通級の子は送迎無しで一人帰りしています!
はじめてのママリ🔰
17時一斉下校まではお迎え不要です。習い事等で早帰りの場合も時間になったら一人で帰ってきます。
17時以降は延長のためお迎え必須です。
はじめてのママリ🔰
子どもが自分で歩いて自宅まで帰ってきますよー
親御さんによっては、お迎えに行ってるひともいます。
-
はじめてのママリ
やっぱりお迎えなしでも帰ってきますよね!
親が仕事から帰ってくる時間に合わせて帰りよる感じですか?- 5月14日
はじめてのママリ🔰
うちの学童はお迎え必須です。
コメント