※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

4歳の娘の虫歯について、おやつに気を付けたいです。虫歯のあるお子さんはどんなおやつをあげていますか。気をつけていることがあれば教えてください。

4歳娘の虫歯、おやつについて。

先日、年中の娘が前歯に虫歯があり🦷
削って白い樹脂?のようなもので埋めてもらいました。
やはりチョコレート、ジュースなどが影響が大きいみたいで、これまで好きなように(と言ってもおやつの時間だけ、ダラダラ食べない、量は私と相談)食べさせていたのですが💦少し食べさせるものも考えないとかなと思っています。

上の子がいるのでチョコを食べさせるのが早かったことも影響しているのかなと思います。ジュースは基本飲みません。

虫歯があるお子さんのママ、おやつはどんなものをあげてますか?何か気をつけていることもあれば教えて欲しいです🙇

コメント

みー

長男が虫歯🦷多かったです!
3歳くらいで治療してました。グミ、ハイチュウが大好きでたべまくってました💦今は小さい時食べすぎたのかグミは嫌いみたいですけど。
チョコを食べたら歯磨きをするとかですかね。虫歯になりやすい子となりにくい子といるみたいですよね💦

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😭うちも長男がそれこそグミとかハイチュウ大好きなんですけど、なぜか虫歯にはならず🦷娘はイヤイヤも控えめで歯磨きも割とずっとしっかりしていたのになってしまって😂
    やはり都度都度歯を磨くしかないですよね🪥ありがとうございます😊

    • 5月14日