※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
妊娠・出産

妊娠初期のつわりが急に収まったことが不安です。流産の経験があるため、心配しています。出血はありません。

私今回の妊娠でつわり初めてなんですけど4w後半から昨日までめちゃくちゃ気持ち悪かったのが今日急に無くなりました。
流産を3回経験してるのでめちゃくちゃ怖いです。
出血とかはありません。

コメント

しましま

悪阻があるのは赤ちゃんが元気な証拠、等と聞きますので、不安にもなりますよね。
でも、悪阻と妊娠の経過は必ずしも一致しません。
全く悪阻がない人もいますし、悪阻の時期、期間も人それぞれです。
嘘も方便とか、優しい嘘、妊婦さんに寄り添うための言い方だと思っています。

私は逆に流産後2週間ほど悪阻の症状が残りました。
基礎体温もそのくらいの期間下がらず高いままでした。

悪阻が治まった!と思ったらまたぶり返すなんてこともあります。
今のうちにやりたいこと取り敢えずやっておきましょう!