コメント
さあた
どこから上がりやすくなったかは分かりませんが
基本チキンとサラダばかり食べていたのであまり超えることはなかったです💦
のりたまりんこ
初期の血液検査の血糖はパス出来ましたが、中期の血液検査の血糖で引っかかり、75gブドウ糖負荷検査で空腹時だけ数値を超えました。YouTubeのひさこさんの1週間炭水化物祭りすれば、パス出来ると信じてやったんだけど、ダメでした。
1回目の妊娠でも同じ様にインスリン無しで食事療法でパス出来たけども、
今回2回目は今日合わせて2日間測ってるんですが基準値超えしちゃってますね…旅行と重なってバイキング食べたのがいけなかったのか…
前の時はAmazonの低糖質パン買って、食べたら数値も安定してたので今回も頼みましたね。
-
はじめてのママリ🔰
空腹時のみ超えたんですね。
上のお子さんの時は食事療法のみでいかれたんですね!すごいです!
旅行などは基準値超えやすそうですね💦
低糖質パンいいんですね!私も買ってみます!- 5月16日
-
のりたまりんこ
2人目は1時間120代2時間120代でした。だから最初クソーと思いましたよ。3時間以上病院で待機して、引っかかり別の後日に紹介された総合病院の内分泌科?で3時間時間潰されました。
ちなみに1人目の時は空腹時97、1時間120代、2時間160代でした。この時は2個だめでしたね。今回と同じ様に総合病院紹介されて血糖値キット渡され2.3週間測り続けました。
上がったものは天丼と蕎麦、カレーじゃがいも餃子が150-180台まで上がりました。人によっては食べた物の上昇が違うらしいです。
今回は久々なのもあるし、総合病院帰った後、旅行のご飯とかで2日目にして前回と比べ全体的に基準値よりもオーバーさせてしまいました💦バイキングで美味しい物食べ過ぎてしまいました。- 5月17日
-
はじめてのママリ🔰
1時間後も2時間後も余裕でクリアですね😳私は2時間後のみ153で引っかかりました、、、。総合病院めちゃくちゃ待ちますよね、、、。
2.3週間測ったあとは測定はもうされてなかったのですか?
丼もの、カレーは私も上がります😂人によって上昇が違って難しいですね💦
バイキングは食べたいものがいっぱいあって、食べてしまいますよね!- 5月17日
はじめてのママリ🔰
食べる物固定にした方が超えなくていいですよね💦
炭水化物も食べていましたか?
さあた
炭水化物はあまり食べなかったです!
栄養士の方から白米100g以下で〜という話だったので
食べてみたら余裕で超えて(値は覚えていません)
そこから80g、50gと減らしていきましたが
毎回測るのも面倒だし
50gなら食べなくていい…ってなりまして
サラダを主食としていました!
でも、最近は低糖質のものが増えてきたので
アイスやパスタとかも食べられるものもあると思います!
はじめてのママリ🔰
詳しく教えていただきありがとうございます!
絶対白米食べたい!って感じではないので、超えるくらいなら食べなくてもいいなと思っています😂
サラダをたくさん食べられていたのですね!
低糖質のものも探してみます☺️
さあた
贅沢したい時は、焼肉屋さん行ってました!(肉なら食べ放題なので!)
低糖質のアイスに関しては毎日のように食べてました😂
はじめてのママリ🔰
焼肉屋さん!確かにお肉ならいっぱい食べてもいいですもんね!!!絶対今度行きます☺️!
SUNAOのアイスとかですか?😳
さあた
そうです!
他にもZEROだったりシャトレーゼのアイスだったりです!
はじめてのママリ🔰
なるほど!シャトレーゼにもあるんですね!調べてみます☺️!