夫は家事を手伝ってくれますが、怒りっぽくて疲れています。子供の服装やベッド環境について話すのが億劫です。夫の行動を愛情と感じられず、どうすれば良いか悩んでいます。
夫は家事全般やってくれます、私の負担を減らすためです。
ただキレやすすぎて私が消耗してます。
外で風が強いから子供に服着せようとするとおこってます、「いらんだろ」と。
息子が動きまくるようになったのでベッド環境ひろくしたいけど、「また怒るだろうな」と思って会話する前から疲れます。
怒ると物に当たり散らかします。強い言葉も出ます。
こんな感じで、夫なりにやってくれてる行動を「愛情」として受け取れず、夫も「こんだけやってるのにまだ求めるのか」がずっと繰り返してます。
何か打開策ありますか‥今は実家に避難中です‥
- ままり(生後8ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
まるで私の夫みたいです🤣
本当、その黒い部分なくなったら最高の夫ですよね。
結婚8年今それで離婚の危機にいます
うちは何度も話し合ってもダメでしたね、やっぱり性格なので。
お答えにならずゴメンなさい。
愚痴で良かったらお聞きしますよ。
ママリ
え、今からそんなんだったらこれからもしんどいと思います💦怒るからと言って会話するのも躊躇うくらいなら離婚した方が良いかと思います。
-
ままり
もっとしんどくなりますよね😂
今回のがどう動くかわかりませんが、尚悪化する、強く出る様であればもう親込みで話し合います😮💨- 5月13日
ままり
“負担を減らすため”なら精神的に疲れさせられる方をやめて欲しいですね😵💫
私だったらですが言います!
「家事全般しなくていいから、(ベット広くしようかなと思ってるとかの)話し合い(相談)ができる方がいいし、言い方優しいほうがよっぽど負担が減る」ってはっきりと😂
私の夫も付き合ってる時は物に当たってました😮💨精神的にきますよね🫠
-
ままり
そうなんです😮💨
なるほど、そんな感じの内容話してみます!
多分「やってることを否定された!」で癇癪起こしそうです!
こうやって「どう返ってくるか」を想像してしまっては疲れてます😇
結婚に踏ん切れたんですね🥺
今はいかがですか、しんどくないですか🥺- 5月13日
-
ままり
想像しては疲れるってわかります🥹
言い方めちゃくちゃ考えますよね、、
とにかくしてくれてることはほんまに嬉しいってことは毎回伝えてます!でも今の私はそれではなくこれをして欲しいみたいに伝えてます😂
今は無くなりました!それが無くならなければ結婚はできないと伝えたので徐々にですが進化してました😂- 5月13日
-
ままり
めちゃめちゃ疲れます😇
お〜改善しようと努力されたんですね!すごい🥺🥺🥺
ままりさんも、根気強く関わり方を工夫したりその他良い部分を信じたりされてたんでしょうねきっと🥺
知らないのにすみません🥹
うちは「これ以上なにを求める」ってなって詰みです🥹
夫的には「こんだけやってしんどいならもう無理だろ」って感じです🥹- 5月13日
ままり
そうなんです!
この異常なキレ様(笑)がなけりゃ、本当出来すぎなくらい🥺
感謝もある分難しい。
夫も「これだけやってるのに」もあるし。
8年‥長いですね🥺
その8年どうやって過ごしてきたのか知りたいです🥹
ありがとうございます、励みになります🥺🥺🥺
はじめてのママリ🔰
うちの夫も全然家事育児はやります。
いかんせんキレやすい。
そして一度機嫌損ねると修復に時間が。
疲れません?
顔色伺うの?
これ言ったら怒るんだろうなー
機嫌悪くなるんだろうなー
もうこればっかです。
外出時特に車乗ってる(夫が運転してる)時かトイレ言い出せないです。
めんどくせーみたいな態度とられるし。
こないだも土曜出掛ける用事あったんですが前日夜には昼食は外で食べようってなったんですが、翌朝私が色々考えた上でやっぱり家で食べない?
これ地雷でした。
そっからまぁ機嫌悪いのなんの?
「やっぱり家で食べない?」ってごくごく普通の提案が通らないんですよ。
私だったら「え?なんで」ってとりあえず理由聞くと思います。
けど夫の思考回路は
「こいつ何言ってるんだ、昨日外で食べるって言ったじゃないか」
だと思うんですがせめて理由聞いて欲しくないです??
理由も聞かずキレるとか、そりゃ日常生活キツすぎません??
うちの夫よくあるんですよ、私が提案するとキレるの。
なぜ8年やってこれたか、、
それは良い時と悪い時両方あるからですかね。そしてよく聞く結婚生活とは忍耐だと。
本当その通りだと思う。
けど、そろそろ限界かなって思ってます。
すいません、私の方が愚痴聞いてもらっちゃいましたね🤣
ままり
えええ‥めんどくさいですね‥(すみません)
顔色伺うのも「これ言ったら怒るんだろうな」を想像しながら会話するのもつかれますよね、しかも普通の会話で。
結婚生活は忍耐かもしれないですが、普通の会話まで忍耐だときついですよね。
「そうなんだ」で終わる事を終われずに怒ってきますよねー。
とんでもないです、愚痴くらい言ってないとやってられないです!
うちは「〇〇と〇〇どっち食べたい?」と聞かれ本当にどっちでも良いから「どっちでも良いよー」と言うと爆ギレです。でも夫は「どっちでも良い」を多様します。しかも「じゃ〇〇で」と言うと渋ったり。
「何食べたい?なんでも良いよ」と言われ行きたいところ提案するとしぶられて結局夫の行きたいところ。
私が「なんでも良いよ」と言うとキレる。
なにこれ?です 笑
夫の正解探しみたいで疲れる。
でも1番困るのは息子の事で何か相談した時にキレてくる事で。