※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

立ち仕事で疲れ、夕食作りが大変です。コープやヨシケイを利用すると楽になりますか。

仕事、週4、15時までで16時には帰宅しているのですが、立ち仕事でクタクタ➕下の子がまだ一人で遊べないので夕飯作りが大変です💦

今は朝5時に起きて、弁当2人分(冷食、ゆで卵か卵焼き)
朝ごはん(目玉焼き➕ウインナー、果物、食パン)出して、夕食のメインなど1品をやって、6時みんな起こして、上の子着替えなど誘導し髪の毛を縛り。朝食食べて7:15に見送り、自分と下の子の準備をして7:40に出る生活をしています。
復帰して3週間(GW挟みましたが)もう疲れました。

夕食作りが1番嫌いです。
上の子も下の子も大して食べないし💦

コープ、パルシステム、ヨシケイ
なにか頼んだら楽になりますかね?

コメント

ぺんちゃん

お疲れ様です😭朝早くからめちゃくちゃ大変ですね💦
私は大変な時期、オイシックスの炒めるだけ、煮るだけ、みたいなセット使ってましたよ‼︎
チンするだけは罪悪感ありましたが、作ってる感があって健康を考えられていて良かったです🤭

はじめてのママリ🔰

前の投稿に失礼します。

以前パルシステム、
パルシステム配達エリア外に引っ越しして、コープ、ヨシケイを頼んでいます。

コープについては、パルシステムのエリア外なので、お住まいのコープと違うかもしれません。

ミールキットというものがあります。
パルシステムのミールキットの欠点は、1品ものが多く賞味期限が2日~3日なので、配達日後ぐらいしか使えません。あと、野菜がちょっとそこ使うの?という部分が入っていたので、そこだけつまんで捨てたりしてました。傷んでるわけではないのですが😅
ただ、どれもカットしてあって包丁を持つ必要がなかったと思います。あと、頼むときに原材料みたら国産か記載があったので、気になっていたので頼みやすかったです。
その他にミールキット以外のもので冷凍野菜のみじん切りが多く取り扱ってありました。よくほうれん草のカットした冷凍のものがありますが、あれよりも小さくみじん切りで、よくハンバーグに混ぜてました。もしかしたら関東住みでしたら、他でも取り扱いあるのかもしれませんが🤔

ヨシケイですが、カットミールを頼んでいますが、完全ではなく包丁を持つ必要性があります。あと、葉野菜が黒くなっているものが入っていたりするのでこちらも捨ててます。
ただ、例えばきゅうりがレシピが半分の量なのに1本入っていたりお得かなと感じるときもあります。
あと毎日頼めば届けてくれるので、配達日から3日しかないとかがないです。品数も2品くらいあります。
メニュー考えるのが嫌な人にはいいと思います。
反対にこれが食べたいとメニューが浮かぶならば、食材が無駄になります。
味を自分で付ければ大丈夫ですが😊

お子さん食べないということですが、どちらもですが、辛い味付けのものがあったりするので、自分で調味料を配合してました。ソースは何を使ってあるのか書いてあるので、食べない調味料を省きつつ、似たような調味料で味付けしてました。
そういう点はパルシステムの方が自由に選べるのでアレンジしやすいです。確かトマトのキーマカレーをトマト煮込みハンバーグにしてました。
ヨシケイでもできそうですが5日間同じコースを頼む方が安いので、そうするとメニューは固定になります。アレンジはしにくいのかなと思います。味付けは自由にできます。

コープについてですが、パルシステムのエリア内にいたときに営業を受けてパンフレットいただいたのですが、とりあえず扱っている商品が1番多いらしいです。
パルシステムでも十分でしたが、今の地域でとってるコープを見ると、普通のスーパーのような商品も載っています。
ちょっとパルシステムの方が質がよいものを扱っているのかなという印象でした。

メニュー考えるのが嫌で、ちょっと包丁持ってもいいならばヨシケイ、
1品で賞味期限が2日ぐらいでよくて包丁なんて持ちたくないならばパルシステムかなと思います。(コープもこちらかなと思います)

どちらとも野菜を切る手間はなくなりますが(ヨシケイは完全ではないですが😓)、イオンとかスーパーにもカット野菜はあるので、はじめてのママリ🔰さんがどこまで求めるか次第かなと思います。

ちなみに私はミールキット楽です。野菜きらなくていいし、味付けも面倒くさいときは考えなくていいですし😊
前の投稿に長文失礼しました。