※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学5年生の子どもが立て続けに歯が抜けるのは普通でしょうか。隣の歯も抜けてきて心配です。皆さんのお子さんはどうですか。

小学5年生、歯が立て続けに抜けるんですがこんなもんですか?上下合わせて5本、数週間から早いと1週間前後で。隣の歯が抜けます。上の子は逆になかなか抜けなくて、大丈夫か心配ですが。小学生のお子さんどんな感じですか?

コメント

みわ30

立て続けに抜けました。去年。
小学校卒業までに生え替わる歯がほとんどなので抜けるのは悪い事ではないと思います。歯医者で診て貰っても(定期的に行ってます)、順調ね〜。と言われてます。

歯茎に以上があったり何かおかしいな?と思うのなら受診した方が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    立て続けに抜けることもあるんですね!自然と抜けるだけで特に歯茎が痛いとか折れてしまってるとかはないので、様子みようと思います。

    • 5月15日
りりり

乳歯なら大丈夫ですよ
下から永久歯が出てこようとしてるのでしょう
小6の息子数ヶ月前にハイチュウ食べてグラグラしてないのにいきなり歯が抜けました😂
習い事の合宿に行って帰ってきて聞いてびっくりです😅
ちなみに歯科矯正中で1本乳歯抜きましたがなかなか歯が生えないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下から永久歯が出てこようとしてるからですよね!ボロボロと抜け出したのでまた!?と驚いてしまって。
    ありがとうございます😊

    • 5月15日