はじめてのママリ🔰
娘の学校もそんな感じですが、お迎えも全然OKです。下校班で帰らない場合は学校までお迎えに来てくださいってなってます。
その際に連絡帳に、今日は下校班では帰りませんって書いてます。毎日下校班使わないのであれば、毎日お迎えになりますって書く形です。
あんず
そもそも下校班で下校なのかどうかと言うところですね。
私のところは、下校班で下校なので外に出てから下校班ごとに並んで揃ったら出発です。
ただ私用でお迎えでもオッケーで、その場合は担任に連絡帳で今日は学校までお迎えに行きますと伝えてからいきます。
不労所得で暮らしたい
息子の学校も同じです😣
学童の人、お迎えの人、あとは帰る方面ごとに「りんごグループ」「バナナグループ」みたいに分かれてて、揃ってみんなで移動・下校って感じみたいです。
うちはまだ習い事などないので徒歩で下校させてますが、途中ふらふら寄り道などもしてるんでしょうが、30分あれば帰ってこれるのに1時間近く帰ってこないことがあるので心配になります😭
後の予定があるのであれば、お迎えでいいと思います!
はじめてのママリ🔰
小4息子・支援級小2娘が居ますが、こども達の学校も一斉下校・学年下校どちらも外で並んでから帰ってます💡 ̖́-
息子の習い事ある日は連絡帳に学年下校せず保護者が迎えに行くと記載し、帰りはみんなが並び終わるのを待たずに担任か同じ学年の他の先生に一応挨拶してから先に帰ってます😌
挨拶しないで帰られるご家庭が多いかなって感じです!
事前に連絡した上で迎えに行って良いと思います🙆♀️
はじめてのママリ🔰
うちも低学年はグループで帰ってきますが特にみんな揃うのが遅くいつも10分以上は当たり前に遅れます。先に帰りたい時は迷わずお迎えに行きます😊
まろん
個別登校ですが、1年生は通学路コースに分かれて帰ります。それ以外の学年も定期的に集団下校訓練があります。
我が子は支援級・放デイですが、放デイの先生方がお迎えに行ってくれます。
要相談かと思います。
はじめてのママリ🔰
上の子は2年生ですが全学年とも
学年毎に外に出て下校方面に分かれて
揃ったら下校開始です。
事前に連絡しておけばお迎えは可能です。
もこもこにゃんこ
どの学年も、その時間に下校する学年が全員集合、並んで、先生のお話を聞いてから並んで下校です。
お迎えは先生に話しておけば問題ないと思いますよ。
mrjk
皆さん回答ありがとうございます!
先生に確認したところ1年生の間の下校は地区ごとに集まってから帰るそうです💦
ただ、予定がある場合は事前に言っておけば集まらずに1人で下校もできるみたいなので子どもと相談してどうするか決めようと思います✨
コメント